線維筋痛症と朝のこわばり!朝風呂の日々とモルモットが可愛すぎる話!

今朝目を覚ますと右手のこわばりが尋常じゃない事になっていました。

昨日色々用事があって、活動し過ぎたのが原因でしょうか…(;´Д`)

無理やり伸ばすと痛みが酷いので、風呂にお湯を張って温めることにしました。

温めながらもみもみしてみたところ、筋肉が縮んだ状態でメチャクチャ硬くなってます。

しばらく腕だけお湯に浸けていたのですが、段々と面倒になったのでそのまま入浴することにしました。

結局30分程かけてゆっくりと腕を伸ばすことに成功!

なんとかこわばりをとることができました。

しかし、以前リハ業務をしていた時にはこれが毎日出現して、大変だったことを思い出し切なくなりました。

朝9時から勤務開始なのに、毎日5時頃起きて風呂で腕を伸ばして出勤してたなぁ(;´・ω・)

そんな感じで無事にこわばりを落として部屋に戻ると…。

モルモットのひよりくんが、新しい膝掛けのうえでわきわきしていました。

この膝掛けは先日ダイソーでペットベッドと一緒に購入したもの(200円)です。

ひよりくんが気に入ったようなのでプレゼントしました。

ひより

~~~♪

ひよりにーやんそれ、いいですね💖

こうめ
ひより

いいでしょ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

こうめ
ひより

ふあふあです~✨

年末に向けて色々やらないといけないことが増えてきます。

線維筋痛症と上手く付き合っていかないといけませんね。

-ペットとの日常, 闘病日記
-,