線維筋痛症⁉痛みで意識とぶっ飛び泥のように眠った日💦

全国的に気温が下がり非常に寒くなってまいりました。

まだ10月なのに12月のような寒さです。

ハムスターやモルモットが、冬眠したり風邪をひいたりしないようにエアコンを冷房⇒暖房に切り替えています。

これだけの気温差が生じ、寒さが際立ってくると線維筋痛症の痛みがかなり強くなって来るので困ったものです。

昨夜は痛みで眠れなかったのですが、午前4時ごろからの記憶がありません…。

恐らく、痛みが限界を突破して気絶するように意識が落ちたものと思われます。

そして、そのまま眠りについたのでしょう。

目が覚めるとすでに日が落ちていました。12時間以上も眠っていたことになります。

個人的にはゆっくり眠れて良かったと思う反面、本日の予定がまったくこなせていないので困ってもいます。

このような状態では体調の調整もままならず、1ヵ月の予定も立てられません。

台風20号も発生しているらしいので、今後の状態に夫婦で戦々恐々としています。

自分や家内の体調も心配ですし、ファンシーラットの小雨ちゃんの腫瘤も心配になります。

年末が見え始めるなか、何ひとつ思い通りにならないのが非常にもどかしいですね。

-闘病日記
-