ファンシーラットの小雨からだに異変⁉おしり付近に腫瘍が出来てる??

ファンシーラットの小雨ちゃんのからだに異常が見つかりました。

左のおしり周りに凄く大きな腫れがあるのです。

私が触診してみた感じだと、液状のモノが詰まっているわけではなくしっかり身が詰まっています。

…恐らくですが、腫瘍が出来ている状態です。

場所としては、内臓系の器官ではなく筋肉の外側っぽいのですが、私が分かるのはここまでです。

早期に対応した方が良いので、病院に行く事にしました。

ままん

何か腫れてる💦

少し触診してみる…。

ぱぱん
ままん

どう?

身が詰まってるから多分腫瘍だと思う。熱感はないかな!

ぱぱん

病院に行く準備をしていると、ペット用のカゴを見たモルモットのひよりくんが悲し気な鳴き声をあげ始めました。

やはり、仲間が連れていかれるのがしんぱいなのでしょうか…。

当のねずみさんはかごの中でおやつをかじっていましたw

病院受診の結果ですが、腫れの原因も症状も不明です。

動物病院の検査では、判別出来ないとのことでした。

結局、専門の病院に検査を出して確認するそうです。

小雨ちゃん…細胞を取るために何回も針を刺されたのに(;´・ω・)

取り敢えず、結果が出るまでは様子を見ることになるのですが、これ以上悪化しないことを祈るばかりです。

ままん

ううぅ…不安だよ…。

いまのところ本ネズは元気だから頑張って様子を観察しておこう!最悪2ndオピニオンも考えとくよ。

ぱぱん

-ペットとの日常
-