モルモットの小梅!自分だけのお部屋を手に入れて嬉しさが爆発してしまう⁉

あなたは覚えていますか?

自分だけの部屋を手に入れたあの日のことを、謎のわくわく感と自分が世界の中心になったかのような万能感。

意味もなく部屋から出たり入ったりを繰り返し、親から「少し落ち着け」言われたこと・・・。

本日は、そんな懐かしい記憶を呼び起こしてしまいそうな出来事をご紹介したいと思います。

ここ最近モルモットの小梅ちゃんが、他のモルのケージに設置されているチモ小屋(わらっこ倶楽部のトンネルハウス)をみて羨ましそうにしていました。

小梅ちゃんのケージ内には木製のハウスが設置しているのですが、スペースの問題でチモ小屋はおいていなかったのです。

試しに春太くんの部屋からチモ小屋を移動してみたら、とても喜んでいたので新しいチモ小屋を購入することを決定。

買い物ついでに新品のチモ小屋を購入し、掃除の後に設置しておきました。

チモ小屋に籠って出て来なくなりました。

ままん

気に入ったみたいだね💕

新品のあたちのお部屋でち♪さいこーでち✨

こうめ

水を飲みに出て来ても、ひとが動くと・・・。

こうめ

Σ(゚Д゚)!!

速攻でチモ小屋に飛び込みます。

こうめ

チモさん取られまち💦

取らないってw

ままん

もひゅひゅひゅ✨

こうめ

その後も右に左にそわそわ、うきうきな様子です。

こうめ

みゅふふ( *´艸`)

新しい家を手に入れて浮かれまくる小梅ちゃんを見ていると、昔自分だけの部屋をもらった時のことを思い出しました。

ほっこりしつつ懐かしさを感じた1日なのでした。

ままん

子供の頃を思い出しちゃったよ♪

そうだね~♪懐かしさと可愛さがたまらんね✨

ぱぱん

-ペットとの日常
-