モルモットのケージに侵入⁉もるメシを盗み食いしたファンシーラットを襲う悲劇とは!

みなさんはご存じでしょうか?

ねずみという生き物は想像以上に柔軟な体を持っており、一見通れそうにないスキマにもするすると入っていくことが出来るのです。

今回はそんなねずみの特性が生み出した、悲しい出来事をご紹介したいと思います。

それは、いつものようにモルモットのケージを掃除していた時のことでした。

突然、悲痛な鳴き声が部屋の中に響き渡ります!

慌てて、声の方を見てみると何かがケージに引っかかってました・・・。

こさめ

:(;゙゚''ω゚''):!!!

こ、こさめねーやん?

こうめ
こさめ

で、出れないでちゅ💦

大丈夫でちか?引っ張りまちょうか?

こうめ

ちょっと面白そうなのでカメラを回していると、それに気がついた小梅ちゃんが大慌てで逃げていきます。

こうめ

マズいでち!ままんに見つかったでち!!逃げまち💦

あ、ちょっと!いかないで欲しいでちゅ💦

こさめ

見事に小梅ちゃんに裏切られて、すごい格好で放置された小雨ちゃん・・・。

こさめ

ひ。ひどいでちゅ💧

お腹が引っ掛かってるね💧

ままん

なんとかケージ内に引っ込んだ後は、一生懸命に出れそうな場所を探していました。

こさめ

あたち入れたんでちゅよ?だから出れるはずなんでちゅ💦

必死やね💧

ままん

諦めたみたいです。

こさめ

すいまちぇん、出れなくなったのでしばらく住んでも良いでちゅか?

へっ⁉ああ、別に構いませんけど??出れないんです?

ひより

結局2人でくつろぐことになりました。

しっかりハウス内に陣取るねずみさんw

こさめ

いやー、すみませんでちゅ♪あたちのワガママボディさんが引っ掛かるのでちゅ✨

・・・(;´・ω・)

ひより

自由に行動するねずみさんは意外とドジっ子なようです。

本当に見ていて飽きませんね♪

ままん

でも、なんで出れなくなったんだろう?

ケージの中でひよりくんのご飯とおやつを食べてたから・・・(;´・ω・)

ぱぱん
ままん

ああ、お腹がぱんぱんになっちゃったんだ💧

-ペットとの日常
-,