現場監督モルモットの活躍⁉ケージ内の掃除を見守るモルモットのひよりくん!

ひよりくんは、きれい好きかつレイアウトにこだわりを持つ、少し潔癖系モルモットです。

掃除の際には、いつも近くで現場を見守り、必要に応じて掃除の手伝いをしたり指示を出したりします。

今日も掃除を始めるための準備をはじめると、嬉しそうにケージから飛び出して定位置にスタンバイです。

ひより

お家の中のシーツさんは全部交換してくださいね♪

りょ♪

ままん
ひより

あ!チモシーブロックさん!こんなところに💦かじかじ♪

一通り掃除が終わると、ケージ内に入って掃除のチェックとレイアウト、ふとんの寝心地を確認します。

ひより

ん!ゴミなし!チモさんも十分量がありますね♪

(*´ω`)

ままん
ひより

む、傾きも大丈夫ですね♪

ちなみにわらっこ倶楽部のトンネルハウスが2つありますが、片方はタオルを敷かないのがこだわりのひとつです。

ひより

チモ小屋さんの位置もOKです♪おふとんさんも良い感じですよ✨

(*´ω`)それは良かった✨

ままん
ひより

今日のお仕事は、終了です♪ひよはご飯さんにしますね✨

はーい♪今日もありがとね(*'ω'*)ゆっくりお食べ✨

ままん

食べてるとこを撮ろうと、ぱぱんが近づいたら、表情が・・・💧

ひより

お掃除してないぱぱんには、チモさんはあげませんよ!

現場監督さん!厳し過ぎませんか⁉

ぱぱん

掃除中は各モルモットが異なる行動をとるのですが、ひよりくんの現場監督のような行動はとても微笑ましく私たちの楽しみになっています。

ちびちゃんたちも将来は、お部屋チェックとか監督をするようになると嬉しいのですが、ひよりくんだけの特性なのかな?

どちらにしても、モルモットの可愛さにメロメロな夫婦なのでした。

ままん

たまに、敷いて欲しいタオルを持ってくるのがたまらん可愛い💖

・・・レイアウトが悪くて怒られたことがあるよ💧

ぱぱん
ままん

そりゃー、ひよちゃんはこだわり派だもんwそこが可愛いのよね♪

-ペットとの日常
-