調子に乗ったちびモルモットに指導を行う有能インコ!熱血指導の行く末は⁉

私たち夫婦には、子供がいません。

理由は、結婚してから夫である私「ぱぱん」が線維筋痛症になってしまったからです。

線維筋痛症になってからは、痛いのと怠いので性欲は減退する一方です。

妻には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、正直子供は諦めモードになっています。

そんな理由もあり、我が家では動物たちをお迎えして生活を共にしているのですが、これが意外と子育てに近い感覚を得ることになっているのです。

小さい頃は、べたべたに甘えてくるのに大きくなってくると、反抗期の子供のようになって私たちから距離をとったり反抗的になってみたり・・・。

やはり生き物は奥が深いです。

しかし、最近では新人の教育を先輩たちが行う傾向がみられています。

特に、先輩モルのひよりくんや、ファンシーラットの小雨ちゃんは、ちびもるの育成に積極的です。

ちび達も2人にとても懐いていたのですが、このところ春太くんが反抗期に入ってしまい2人に攻撃的な態度を見せるようになりました。

ひよりくんや小雨ちゃんが諫めているのですが、まったく言うことを聞きません。

そんな状況を見かねたセキセイインコのくーちゃんが遂に新人教育に参戦です。

くーちゃんの指導は、くちばしと爪で行われるため効果てきめんです。

一応危険のない場所を突くのですが、くちばしは鋭いですからね💧

まずは、見回りと挨拶確認です。

くー

こんばんは!小梅さん。お元気ですか?

あっ、くー先輩!こんばんはでち。元気にしてまちよ♪

こうめ
くー

それは良かったです。ご挨拶もしっかり出来てますね。これからもその調子でお願いしますよ♪

小梅ちゃんは合格のようです。次は問題児の春太くんの番ですが・・・。

くー

春太さん、こんばんは!

・・・💨

しゅんた
くー

春太さん?ご挨拶はしないのですか?

うるさいでちね~!しゅんたの自由でちょ~💨

しゅんた
くー

・・・💢

くー

指導ーーー💥💥💥

あだだだだーーー💦ごめんなさい!やめてくださいーーー:(;゙゚''ω゚''):

しゅんた
くー

円滑な動物関係は、ご挨拶と相手を思いやる心が大事なんです!反省してください💢

わ、わかったでち💦これからはちゃんとしますでち(-_-;)

しゅんた

お説教後、小雨ちゃんに慰めてもらう春太くん。

こさめ

大丈夫でちゅよ!あたちも前に同じ失敗をしまちた。これからが大事でちゅ✨

はいでち💦

しゅんた

くーちゃんの指導を受けた春太くんは、少し大人しくなりました。

今のところ、ひよりくんや小雨ちゃんにも攻撃はしていませんし、散歩中のスペース共有も前のようにしっかり出来ています。

つくづく、我が家のもふもふたちは私よりもしっかりしていると感じるのでした。

ぱぱん

相変わらず、教育が手厚いなw

先代から受け継がれた習性だね✨素晴らしいと思うよ♪

ままん

-ペットとの日常
-,