甘えん坊モルモットときれいなおしり⁉もるけつ撫で放題でヘヴン状態!

ちびモルモット達は日々成長し、中モルモットくらいの大きさに成長しました。

このくらいになると、自我がしっかりしてくるのか反抗期に突入する個体もいるので飼い主としては、どきどきものです。

そんなわけで、成長と共に意外な変化が出てきたのは春太くんです。

はじめの頃は、とても大人しかったのですが徐々にやんちゃになっていき、最近ではすっかり甘えん坊になっています。

少し前に夜鳴きしたので、落ち着くまでなでていたのですが、それ以来甘えん坊です。

甘えん坊が過ぎて、なでなでの要求がとても頻繁におこなわれます。

今日も外出から帰宅すると、ケージの中から”ふぉー、ふぉー”とモルモットらしからぬ鳴き声が聞こえてきます。

ケージの中を覗くと、春太くんが「なでなでポジション」で待機していました。

なぜか、なでなでの場所が決まっている春太くん!ケージの端で待機して鳴いている時は、撫でて欲しい時です。

春太くんが満足するまでなで続けます。

すこし休憩・・・すると、すぐにこちらを振り返ります。

しゅんた

あ!まだ続けて下さいでち♪

あっ、はい(;'∀')

ぱぱん

なで続けていると、だんだんリラックスポーズになっていきます。

そして、美しいおしりがあらわに✨

しゅんた

ご褒美でち✨✨

ありがたき幸せm(__)m

ぱぱん

春太くんは、自分のおしりが武器になることを理解し始めたようです。

なにか要求がある時やお礼にはおしりを晒すようになりました。

うん、すばらしい!

これからも、もるけつを拝みながら闘病を頑張りたいと思います。

ぱぱん

もるけつ教でも立ち上げようか・・・。

信仰の対象はモルモットのおしりかぁ💧

ままん

-ペットとの日常
-