噴き出す汚水とエアコン掃除⁉汚水を浴びたぱぱんはモルモットに癒され隊!

それは、パソコンの前に座り入力作業をしているときのことでした。

作業をしている私の頭に突然水が降りかかってきたのです。しかも結構たっぷりと!

何ごとかと上を見ると、エアコンから水が噴き出しています。

しかも、カビが溶け込んで真っ黒な汚水でした。

あまりの事にフリーズする私・・・(;・∀・)

少し前にエアコンの掃除をしたばかりなのですけど💧

正直、面倒臭かったのですが漏れている水の量が尋常ではなかったので、放置するわけにもいかず対応することになりました。

まずは、電源コンセントを抜き、飛び散った水をタオルで拭き取ります。

次にエアコンを可能な限りバラバラにして、ドレンパンにたまっている水もタオルで吸い取ります。

そこまでしたら、外に出てドレンホースの確認です。

ホースの中を見てみると、ゴミが詰まっていたので掃除機と割り箸を使用して取り除きました。

ゴミを取り除くと、ホースから水が流れ始めたので水漏れ対策は無事に終了です。

あとは、部屋に戻ってバラバラにしたエアコンを元に戻します。

エアコンを戻すついでにカビを拭き取っておきました。

・・・文字にすると、あっさり風味ですが実に3時間近く作業をしていました。泣きそうです。

それでも、夜中や台風の最中に水漏れが起こらなかっただけマシなのかも知れませんね。

汚水を浴びた事と、長時間に渡るエアコンの掃除で心も体もどす黒く変色した私!

疲労回復のためにモルモットと戯れたいところです。

ちょうど、義実家から野菜が届いていたのでモルモットに献上することにしました。

いつもと違う時間に野菜が出て来たので、疑心暗鬼な春太くん。

セロリのにおいを嗅ぎながら、ちらりとこちらを確認して来ます。

しゅんた

こちらは、頂いても良いのでちか?

いいのじゃよ♪ばぁば達からの贈り物だよ!

ぱぱん

私の隙を突いて、セロリをハウスに引き込み一気にかぶりつきます!

しゅんた

うみゃーい✨ばぁばありがとでちー♪

おぉ!心が浄化されていく✨

ぱぱん
しゅんた

しあわせでち~💖

セロリとレタスに囲まれて大満足な春太くんなのでした。

その後、当然ひよりくんと小梅ちゃんにも野菜を献上し、さらに心が浄化されたのでした。

たくさんの野菜と非常食を送ってくれた義実家に感謝です。

ぱぱん

エアコンばらしたら、ドレンホース通すところ(壁)にバカでかい穴が開いてて引いた(;'∀')

今日も色々おつかれさま♪壁紙もボロボロになってたね💧

ままん

-ペットとの日常, 雑記
-