線維筋痛症の受診で疲れた話とままんが好き過ぎるファンシーラットの話!

ぱぱん

こんにちは!病院受診で1時間半待たされて、2分で診察が終わったぱぱんです。

今日は月に一度の診察日だったので、テクテク歩いて病院まで行ってきました。

着いてみると、週末にもかかわらず病院内は人で溢れています。

どうやら、新型コロナのワクチン接種もおこなっているらしく慌ただしく人が動いていました。

この病院は、Dr.が1人しかいないうえに診察から予防接種までDr.が担っているので、順番待ちがエライことに・・・。

1時間半ほど待って診察室に入ると、そこにはとても機嫌が悪いDr.の姿がありました。

何故か半ギレで「変わりはないですね!」と聞いてくるので、私が「はい」と答えると、それで診察が終了しました。

その後、料金を支払っていると奥から「あと1時間で○○人対応しないといかん!!!」といった叫びが聞こえてきました。

この時期は、個人経営の病院も大変なんだろうなぁと感じた出来事でした。

そして私が病院から帰ると、ファンシーラットの小雨ちゃんが全身で遊びに出たいアピールをしていました。

掃除をするのでケージから出してあげると、ちびもる達を引き連れてあちらこちらを跳ね回ります。

みんな元気で素晴らしい!

こさめ

お外に出してほしいでちゅ!

こさめ

小梅ちゃん、あたちについてくでちゅ♪

がってん承知でち✨

こうめ
こさめ

ままん、寝てまちゅね~♪チュウしておきまちゅ💖 

口づけをする瞬間、目を閉じるイケメンねずみ✨女の子のはずなんだが・・・💧

そして、そんなことには興味のないモルモットが後ろにひとりw

いつの間にか春太くんのケージに入り込んで、チモシーをハントしていた小雨ちゃん。

それを不審そうにみつめる春太くん・・・。

しゅんた

あの~、ねーやん?

・・・

こさめ
しゅんた

ねーやん!かまって下さい!!

少し静かにしてほしいでちゅ!!

こさめ

うーん、本当に仲が良いですね。

病院から帰宅してから掃除をするのは疲れましたが、ちび達の行動を見ていると回復していく気がします。

週末から来週にかけて台風がやって来そうな天気予報になっています。

体調や災害などに注意して、よい週末を過ごしましょう。

ぱぱん

まだまだ台風がやって来るね💧

気圧が不安定でキツイよ💦

ままん

-ペットとの日常, 雑記
-,