エビリファイの効果なのか⁉メンタルが向上し過ぎて少しマズい事になってしまった話!

ままん

こんにちは!台風14号の進路が気になって仕方ないままんです。

エビリファイの服用をはじめて2日目ですが、さっそく、エビリファイの悪影響が出始めたかもしれません。

何といいますか、思考が回り過ぎてとても疲れています。

昨夜は眠剤を服用しているのに、そわそわして眠れませんでした。

しかもじっとしていられず,、家事やゲームをずっとしていました。

そうこうしていると、不安感と希死念慮が襲い掛かってきます。

非常にマズいです。思考が回る状態で希死念慮が出てくると、本気で実行に移したくなってしまいます。

いつもは眠剤を服用して眠ることで、希死念慮を回避しているのですがそれも出来ません。

取り敢えず、ぱぱんを叩き起こしてずっと話をしていました。

2時間くらい経つと、希死念慮が落ち着いてきたのでモルモット達と戯れて癒されることにしました。

モルちゃん達も私の不調を感じ取ったのか、大サービスであご下まで撫でさせてくれました。

「何て尊い生き物なんだろう」とモルちゃん達に改めて感謝せずにはいられません。

お礼にお野菜をたっぷりあげておきましたよ♪

しかし、服薬の調整はいつものようにトラブルが付きまといます。

先生からは、副作用がキツイようなら服薬を中止してもよいと言われていますが・・・。

服用し続ければ、少しずつ慣れていくのかもしれないので悩みどころです。

「やはりうつ病は簡単には改善しないなぁ」と実感したのでした。

ままん

何だか無駄にテンションが高くなったり、希死念慮が来たりで疲れたよ💧

くすりが変わると、色々なトラブルが出てくるからねぇ。無理せずやって行こう!

ぱぱん
ままん

そだね!慌てても仕方ないしね✨

-闘病日記, 雑記
-, ,