「もるねずトレイン」⁉モルモットとねずみの出勤練習がかわいすぎて悶絶必死な件!

モルモットには、前方にある「おしり」を追いかけていく習性があります。

その習性を利用したのが、動物園や動画などで良く見かける「モルモットの出勤」です。

ちなみに我が家では、連結して走る姿が電車に似ているので「もるもるトレイン」と呼んでいます。

散歩中に2匹のモルモットが合流すると、連結して走りまわる姿を見ることが出来るのですが今日は少し様子が違いました。

いつもは先輩もるのひよりくんが先頭で、後ろを春太くんがついて行くのですが、何と今日の先頭車両はモルモットの春太くんです。

そしてさらに驚くのは、後ろにいるのがファンシーラットの小雨ちゃんだったのです。

小雨ちゃんがトレインしている姿は初めて見ます。

春太くんの「もるもるトレイン」の練習に付き合ってあげているのでしょうか。

モルモットの真似をして、春太くんのおしりを追いかける小雨ちゃん。

いい感じにトレインが出来ています。

しゅんた

しっかりついて来て下さいね✨

うけたまわりでち♪

こさめ

初めは良い調子だったのですが、春太くんは初めての先頭車両なうえ、まだまだおこちゃまです。

周りにあるものに気をとられて、突然立ち止まったりします。

こさめ

痛っ!( ゚Д゚)

そして、小雨ちゃんもついて行くのに慣れていないため、春太くんの急ブレーキに対応できなかったようです。

そして始まる唐突なケンカw

こさめ

急に止まらないでほちいでち💢

こさめねーやん、ごめんです💦

しゅんた
ままん

いやー初めてなんだし、まぁ許してあげなさいな💧

小雨ちゃんに怒られて、少し落ち込む春太くんまだまだ特訓が必要なようですね。

そしてファンシーラットの小雨ちゃんには、モルモットの真似っ子は難しかったみたいで、こちらも練習が要りますね。

これからも、しっかり練習に励んで完璧な「もるねずトレイン」を見せてほしいものです。

-ペットとの日常
-,