うつ病ままん奮戦記⁉はらぺこやんちゃモルモットのお世話は大変ながら楽しい件!

先週からの天候不順がいまだに続いていて、体調が最悪で、からだが思うように動きませんし、メンタルもボロボロです。

くすりを飲みながら、仮眠と離床を繰り返すことで、抑うつ気分や希死念慮から逃れています。

ままん

こんにちは!最近メンタルボロボロなままんです。

実は、先日からぱぱんがまともに動けていません。

今日も朝方まで、痛みで眠れなかったようで昼を過ぎても起きて来ませんでした。

いつもは、12時前にモルモットのケージの掃除を始めるのでもるズも不安そうです。

こんな時は、私の出番です!私も調子は悪いのですが、ぱぱんに比べればまだ動けそうなのでモルの掃除を担当することにしました。

しゅんた

あの~、ぱぱんが起きて来ないんですけど・・・お掃除はどうなりますか?

大丈夫!ままんがやるよ!

ままん
しゅんた

そうなんですか?じゃあ安心ですね✨

しゅんた

それと~、掃除後のお野菜さんの方は・・・。じゅるり💧

・・・それも大丈夫だからw安心しなよ♪

ままん
しゅんた

あいっ!それなら良かったです♪お野菜は山盛りでお願いしますねっ✨

そっちが本当の心配事だったよねwいやしんぼさんめw

ままん

春太くんとやり取りをしていると後ろからも鳴き声が聞こえてきます。振り向くと小梅ちゃんもモノ申したいらしい。

こうめ

今日は、あたち達女子組を優先でお願いするでち!ままんはあたち達の味方のはずでち!

そう言えば最近はずっと男の子が先だったね。わかったよ!今日は女子組を先にしようね。

ままん
こうめ

ありがとでち♪いっぱいあそぶでち。あとお野菜さんは山盛りでよろしくでち✨

はいはい、わかりましたよw

ままん

こんな感じで、久しぶりにモルモットの掃除をしたのですが、彼わは元気いっぱいで色々大変でした。

でも、うれしそうに部屋中を駆け回る姿はとても可愛かったです。

ちなみに掃除の後は、お野菜を山盛りであげておきましたよ♪

季節の変わり目で、天候もイマイチなので病気を持っているひとにはツラい毎日ですが、何んとか頑張って過ごしやすい秋を迎えましょう。

-ペットとの日常, 闘病日記, 雑記
-, ,