線維筋痛症と痛みとおならの関係⁉そしてモルモットはおならの音と臭いを覚えた!

線維筋痛症は年中からだが痛いのですが私の場合、気候の変化によって症状がかなり変化します。

特に雨や台風、雪などの時がひどいのですが、その他にも季節の変わり目がつらいです。

ぱぱん

こんにちは!季節の変わり目で痛みがひどくなっているぱぱんです!

このところ体の痛みが増しており、碌に活動できません。

おなかの調子も悪く、ガスがたまりがちになっています。

そして何かしら用事で動く場合には、かなり頑張ってからだに力を入れることになるため、腹部のガスが噴出することになります。

つまり「おなら」です。

最近の私は、動くたびに放屁している状態なのです。

さらに言えば、薬の副作用により便秘も発生しているので、私の「おなら」はとても臭いらしいのです!!!

そんなおならに支配された生活を続けていると、モルモットたちが私のおならに凄く反応するようになってしまいました。

しゅんた

Σ( ̄□ ̄|||)この音は!!!

散歩中の春太くんの場合!私のおならの音を聞いて一瞬ひるむものの、急いで逃げ出します。

しゅんた

ぱぱんの毒ガス攻撃でしゅ💦急いで逃げるでしゅ!

小梅ちゃんはまだまだ慣れていないようで、おならの音を聞いてフリーズしてしまいました。

すかさず、ままんが保護に走ります。

ままん

小梅ちゃん!大丈夫かい?

ぱぱんのおしりから、すごい音が下でち💦くさいし、目がしみるでち💧

こうめ

ひどい言われようです。私のおならはフローラルな香りがするはずなんですけど・・・

ひよりくんはケージの端に移動して、においから逃れます。

慌てることもなく、素晴らしい安定感と貫禄を感じることが出来ます。

ひより

前に慌てて逃げたら、においの中心に突撃しちゃいましたからね!災害時は慌ててはいけません。

ぱぱんのおならは災害扱いですか💦

ぱぱん

ちなみに、逃げ場のないケージ前でおならが炸裂した場合の春太くん・・・。

しゅんた

ああ!ぱぱんがおならしました💦逃げるでしゅ!!!

大混乱で逃げ回ってチモシーに突撃していました。

しゅんた

ぱぱん・・・ひどいでしゅ(;´・ω・)

ごめんよ💦わざとじゃなんだ・・・。

ぱぱん

こんな感じで、モルモット達は【おならの音】のあとには臭いが襲って来ることをおぼえてしまいました。

でもしっかり自己防衛できるモルモットって凄いと感心してしまいます。

そして、おならに対しての反応が可愛いと思ってしまうダメな私なのでした。

ぱぱん

真面目な話、そんなに臭う?

うん!絶望と混沌を煮詰めたような臭いがするね!!

ままん
ぱぱん

やはり災害級なのか(;´・ω・)

-ペットとの日常, 闘病日記, 雑記
-