闘病夫婦 病状の悪化に苦しむもペットに癒される⁉お迎えした喜びを再確認!

本日は、朝から雨が降ったり止んだり日が出たりで、まったく天気が安定していません。

ぱぱん

こんにちは、線維筋痛症の痛みと怠さが悪化しまくりのぱぱんです。

普通に天気が悪いのも辛いのですが、コロコロ状況が変わるとほぼ動けなくなるので困ります。

特に足の裏から腰に掛けての鈍痛がひどく、トイレに行くのも一苦労なのですが、薬の影響で喉が渇くので水分は多めにとってしまうため頻繁にトイレに行くはめになってしまうという悪循環が成立しています。

あまりにひどいようなら昔のようにオムツ着用するのもありかも知れません。

その他にも不特定の皮膚にはじけるような痛みが走るので、イライラしてしまいます。

さて、私の体調がどうであってもペット達には関係のないことで、毎日の掃除は時間通りにやってきます。

重い体を引きずりながら掃除をしていると、ハムスターの豆太くんがケージから外を覗いていました。

おそらく、突然の豪雨と雷の音に興味を持って顔を出したのでしょう。

しかし、そんな豆太くんの姿を見かけたままんが即座にキャッチします。

そして、しっかり抱っこです。

まめた

お外が騒がしいですね!少しみてみましょ♪

あ、まめちゃんだ!抱っこしよう✨

ままん
まめた

あれ?なぜか捕まりましたね💧まぁ、いいです。

うひょ~!つるつるでふわふわですわ~!!

ままん
まめた

当然です!毎日お手入れしてますからね✨

この後、しばらくもふもふしていたのですが、豆太くんの耳はぺったんこ!いや~完全に慣れ切っていますね。

豆太くんには、特段なんにもしてないんですけど気がついたらベタ慣れ状態になっていました。

おとなしく、もふらせてくれるのは嬉しい限りです。お礼に「はむはむぴゅ~れ」を献上しておきました。

そして、そんな豆太くんのチヤホヤを面白く無さそうにみているモルがいます。

それが、こちらのモルモット!ひよりくんです。

結構なジト目でこちらを見ていました。そして、口はペットシーツをハミハミしています(;´Д`)

そんなひよりくんを見たままんは、再び捕獲に走ります。そして、無事抱っこの姿勢へ!

ひより

ふわぁあ~✨ひよりも良いんですか?

当然!いっぱいモフモフするよ♪

ままん

抱っこ自体は嫌いではないけども、この姿勢は少し怖いひよりくん!

お手手がままんの指をしっかり掴んでいますwお顔も少し緊張してるかな?

ひより

仕方ないでしょー!この姿勢は、苦手なんですよっ💦

かわいいから別に良いけど?

ぱぱん

体中が痛く、油断すれば2日でも3日でも寝たまま過ごしてしまいそうな最近の天気ですが、モルモット達がいてくれるお陰で最低限の活動量は確保できています。

可愛い姿をみることで、心の中にある闇の部分も解消されていますし、ペットたちのおかげでとても助かっているのです。

やはり、覚悟を決めてもふもふした者たちをお迎えしたのは正解だったと思える今日の出来事でした。

ぱぱん

モルやハムたちには感謝が尽きないね!

やっぱ、もふもふ大正義だわwもふもふしか勝たん!

ままん

-ペットとの日常, 闘病日記
-, , ,