うつ病のリハビリに丁度良いかも⁉ペットのいちゃいちゃを眺めながらの単純作業!

今日もモルモットのひよりくんとセキセイインコのくーちゃんが戯れていました。

私は、それを生暖かい目で見つめながらPC内の写真整理をしていました。

うつ病の私にはPC内の写真整理は立派なリハビリになっているのです。

そんな感じで作業をすすめてると、今はなき「こはるくん」とくーちゃんがイチャイチャしている写真が出て来ました。

そう言えば、こはるくんもひよりくんとは違う感じでくーちゃんに好かれてたなぁと懐かしく思いながら写真の整理を続けるのでした。

ままん

お昼寝中に何かに気がつくこはるくん!この子は隠れるものが無いところで寝るのが好きだった💧

ままん

そして、くーちゃんはそんなこはるくんに上空から飛び掛かるのが大好きだったなぁ。

🐹「な、なにするんですか!」

くー

しれ~~~っ♪

くー

好きアリっです!

ままん

くーちゃんがツンツンして、こはるくんがプルプルするまでがセットだったね💖

ぱぱん

そして最後はこはるくんが、くーちゃんにお説教w

あはは!そうそう。でもくーちゃんも懲りずに隙を見て襲撃するんだよねぇw

ままん

そんな感じで写真を見ながら、色々思い出していると何となく感傷的な気分になったりしたのです。

動物たちは、言葉は発しませんが行動や鳴き声で色々な感情を表現してくれます。

撮りためた写真を整理すると、それらの場面が思い出されて嬉しくなったり悲しくなったり・・・。

これはもう、アニマルセラピーといって差し支えないでしょう!

これからも、もふもふたちとの思い出を増やしていきたいものです。

-ペットとの日常, 闘病日記, 雑記
-,