モルモットの春太くん夜泣きがはじまる!寂しさ対策でぬいぐるみと同居してみた結果⁉

 

 

遂にレタスひと玉400円超えの時代がやって来ました!半分にカットしたものでも230円です

 

ままん
こんにちは、買い物に出かけて野菜の値段に驚愕したままんです。

 

近所のスーパーは葉物野菜自体が少ないし、あってもこのレタスみたいにお高いです・・・何なら豚肉200gよりも高価だったりします。

日に日に野菜の選択肢がなくなっていくので、モル飼いにはつらいです。

ちなみに、モルモットのために400円超えのレタスと1本200円のセロリ、あとはセリや豆苗、空心菜なんかを購入したんですけど、消費税が結構エグイですね💧

闘病生活で収入は増えないのに、出ていくお金だけは増えている気がします。

もっと闘病者にやさしい社会になりませんかね?なりませんよね・・・。

お野菜の高騰は仕方がないので、モルモットの新たな好物と探しと考えて、いつもの野菜とプラスして新しい野菜を与えてみようと思います。

 

今日のモルモット!

 

最近自分用のケージを手に入れて、イキり散らしていたモルモットの春太くん。

イキる割には、夜になると寂しいのか夜泣きやケージかじりが出て来ました。

そのたびに、ケージから出して抱っこしていたのですが、何だか落ち着かないみたいでした。

そして、散歩に出るとひよりくんに喧嘩を吹っ掛けます。

あまりに情緒不安定なんで、ケージの中にハリネズミのぬいぐるみを投入してみました。

最初はビビりまくっていたのですが、1日経つと慣れて来ておもてなししてました。

精神的にも少し安定しているようで、夜泣きやケージをかじる行動もいまのところ無くなっています。

イキり具合は・・・まぁ💧

しばらく様子をみます。

 

 

ぬいぐるみ投入直後の様子!明らかに怖がってます。

しゅんた
な、なんです!ここは僕のお家ですよ💦
ままん
コンニチハ!ボクハ、ハリネズミノ【ハリー】ヨロシクネ♪

 

 

1日経過すると何となく馴染んでいます。

しゅんた
ハリーさんもお野菜食べるです✨

 

 

しゅんた
もももも・・・

 

 

しゅんた
・・・何見てるんですか?
ままん
あ、ごめんね(;´・ω・)

 

 

しゅんた
美味しいですねハリーさん♪
しゅんた
ハリーさんもタクサンタベテクダサイネ!

 

 

ぬいぐるみを投入したことを根に持っているのか、すごい目力で睨んで来ます(;´・ω・)

しゅんた
ももももももも・・・

そして無言で野菜を食べ続ける春太くん。

 

 

食べるだけ食べたら、ハリーさんは蹴り倒されて放置されましたとさ💧

 

 

ままん
ハリーカナシイカナシイ

 

 

ぱぱん
ちなみに夜はぬいぐるみと寝てたよ。やっぱり寂しいのかな?
ままん
シバラクハ【ハリー】サントドウキョダネ!

 

 

 

-ペットとの日常, 雑記
-,