ウマすぎ注意⁉節約レシピとりむね肉のからあげ再び!沸き立つ香りがファンシーラットを魅了する⁉

 

 

今日は近所のスーパーにモルちゃんたちのお野菜を買いに出かけました。・・・葉物野菜が高騰していますね💦

なんですか?レタス1玉400円って!小松菜もほんの少しなのに300円!!

そもそも野菜自体が少なすぎます。やはり天候不順の影響が出て来てしまいました。

仕方ないこととは言え、値段が上がった分だけ家計を直撃ですよ(;´Д`)

とにかくレタスやセロリを確保して、モルモットに不自由をさせない態勢は整えました。

この状況も早く改善されるとありがたいのですが、お天気のことは人間ではどうにもできませんからね。

 

あと買い物中に気になったのですが、お店のなかってセニアカーで移動して良いのでしょうか?

60歳代くらいのおじいさんが、店内をセニアカーで爆走していたのですけど・・・(;´・ω・)

 

これですね!セニアカー

 

調べてみたら、セニアカーは歩行者扱いだそうです。

時速1~6㎞しか出ないと書いていますが、狭い店内を時速6㎞で走られると少し怖いです。

なるほど、これからは車椅子や歩行補助器具にかわって、こういった機械が高齢者の生活を支えることになっていくのですね。

便利で良さそうに感じますが、もう少し法整備が必要になって来るような気がします。

 

 

今日の晩ごはん!とりむね肉のからあげ✨

さて、今日の我が家の夕食はからあげです。今回も低コストで攻めていきましょう♪

材料費

・とりのむね肉   270円(半分使用=135円)

・小麦粉

・マヨネーズ

・サラダ油

・塩コショウ

・赤文字の合計  多分200円以内

・とりのむね肉  135円

合計       だいたい335円くらい

 

 

カットしたとりむね肉をボールに投入して、マヨネーズ、塩コショウで下味を付けます。

 

 

小麦粉をまぶしていきます。

 

しばらく放置しましょう!

 

小麦粉が馴染んだら油であげていきます。

 

2度あげはとても大事です!大事なんです!!

 

完成!美味しく出来ました✨

 

部屋に持ち帰ると、誰よりも早く反応したコが!

 

ファンシーラットの小雨ちゃんって言うんですけどね♪

こさめ
んにゅ⁉ごはんさんでちゅか?

 

においを嗅ぎまくりですw

こさめ
香ばしくていい香りでちゅ♪

 

おねだり開始!

こさめ
下さいでちゅ!からあげさん、あたちも欲しいでちゅ✨

 

 

かわいそうですが、小雨ちゃんにはからあげは油がきつすぎます。

ぱぱんが別に用意しておいた、やきとり(胸肉を焼いたやつ)をあげました。

こさめ
からあげしゃーん💦

 

 

 

 

 

 

-ペットとの日常, 雑記
-,