健康第一!線維筋痛症のおじさん健康な体が恋しくてむせび泣く⁉

 

今週は色々な書類提出や車検があった関係で、線維筋痛症の痛みを必死で我慢して週の初めから動いていました。

なんとか今週中にやるべきことは終了したのですが、体が痛い!筋肉もバチバチに強張っていて、全体的に柔軟性がなく回旋運動が出ていません。

後ろを振り向こうとして、首を回すと頸部が”ミヂッ”と妙な音を立てて激痛が走ります。

しかも、自転車に乗ろうとした結果ダメージを負った左膝は、歩くたびに痛みで力が抜けて支持性に問題が生じています。

クソ暑い中にもかかわらず、風呂に入って体を温めて柔軟体操をおこないましたが、どこもかしこも痛いばかりでいっこうに効果はみられません。

もう少し書類が残っているのですが、どのみち週末には提出できないので少しゆっくりしたいと思います。

 

 

健康な頃はこのくらいの活動程度では、まったく問題も起きなかったのですけどね。

自分が情けないのと、体が痛いので泣けてきます。まさかこの歳になってこんなことで泣けてくるとは・・・。

今更ながら健康はなにものにも代えがたいものですね。

新型コロナウイルスの問題もありますので、みなさまも無理をなさらずにご自愛くださいませ。

 

 

ぱぱん
いまさらながら後悔しかない・・・あの時無理をしなければ(;´・ω・)
ままん
本当に今更なんだよなぁ💧

 

 

-闘病日記, 雑記
-,