モルモットの小梅ちゃん発情期に突入か⁉女モルのおしりに魅了された男子モルの残念な末路!

 

 

このところ、モルモットの小梅ちゃんに発情期がやって来たのか、男子モル勢がそわそわしています。

 

小梅ちゃんが部屋んぽしていると、その姿を目で追い何とも切なそうな声をあげてアピールする男子たち。

 

気持は理解出来なくもありません。

 

しかし、小梅ちゃんのおしりばかりに注目して追いかけまわしたり、男子同士で反目するのはいただけません!

 

どうしたものかと、悩んでいたのですが今回もファンシーラットの小雨ちゃんが大活躍です。

 

アピール中のひよりくんのケージに侵入して、ひよりくんのおしりを追いかけ回します。

 

小雨ちゃんも、中学生男子のように性の権化になってしまったモル男子にうんざりしていたのでしょうか・・・💧

 

追跡は、ひよりくんが疲れ果てて大人しくなるまで続きましたとさw

 

 

 

こさめ
おにーやん!いい加減にするでちゅ!

ひより
あわわ、小雨ちゃんやめるです💦

 

 

こさめ
まーだ懲りないんでちゅかー💢

ひより
ごめんなさーい💦

 

 

こさめ
Hなおにーやんは、しっかり〆ておきまちゅたからね✨

こうめ
ありがとでち♪こさめねーやん

ひより
ひより、かなしす💧

 

 

一方、もうひとりの男子モル春太くんは、ままんに〆られてました(;'∀')

ままん
女の子のおしりばかり追いかけてちゃダメだよ♪

しゅんた
反省しましたから許して下さい(;´Д`)

 

 

モルモットの多頭飼いはにぎやかで良いけれど、オスとメスがいると発情期が大変です。

 

ケージの配置変更や散歩のタイミングを調整して対応するしかありませんね。

 

ぱぱん
小梅ちゃんがもう少し大きくならないと、妊娠は困るからね💧
ままん
男の子が欲望に忠実すぎる(;´Д`)

 

 

 

-ペットとの日常, 雑記
-, ,