【神隠し⁉】モルモットの春太くん!掃除中に行方不明になってしまう。大捜索の結果は⁉

 

モルモットは、色々なところに潜り込むのが好きな生きものです。

 

今回はそんなモルモットが引き起こした、ちょっとしたドタバタ騒動をおとどけしたいと思います。

 

それは、モルモットの春太くんを散歩させながらケージ内の掃除をしているときのことでした。

 

ケージを掃除してご飯をセットするといつもはすぐに戻って来る春太くんが、いつまで経っても戻って来ません。

 

それどころか、部屋の中のどこにも見当たりません。

 

この前の小梅ちゃんやひよりくんのように、どこかのすき間や冷蔵庫の裏にはまり込んでいるのでしょうか。

 

必死になってすき間や冷蔵庫の裏も探しますが、春太くんは見つかりません。

 

「部屋の外に出ているはずはない」と確信しているのですが、一応部屋の外もさがします。

 

やはりみつかりません。この頃になると、夫婦そろって半狂乱です。

 

私は、半泣きになって部屋の中やゴミぶくろの中を探します。みつかりません。

 

これは現代の神隠しなのでしょうか?春太くんはどこに消えてしまったのでしょうか・・・。

 

そんな感じで私が絶望感に苛まれていると、ぱぱんが大きな声で「いたー!」と叫んだのです。

 

なんと春太くんは、洗濯するタオルをまとめた洗濯ネットの中に隠れていたのです。

 

脱力する私とぱぱん。何はともあれ見つかって良かったです。

 

 

 

洗濯ネット・・・一度探したときには見つからなかったのに💧

 

 

赤丸の中に、なにやらもふっとしたものが・・・

 

 

ぱぱん
やっと見つけた・・・💦

しゅんた
あらら、見つかってしまいましたね💧

ままん
せめて物音くらい立ててよ!

 

 

ケージに戻したら、不思議なポーズでくつろいでました(;'∀')

しゅんた
ふー!良きかくれんぼでしたね♪

ぱぱん
反省のかけらもみえない💢

ままん
すごく心配したのに💧

 

 

それにしても、洗濯ネットを洗濯機に入れてしまう前に発見できてよかったです。

 

やはりモルモットの散歩をするときには、部屋の中をきちんと整理整頓しておく必要があるようです。

 

最近、我が家ではモルちゃん系のトラブルが頻出しています。

 

これもモルモットを飼育するうえでの醍醐味だと思い、部屋内の環境整備を進めていきたいと思います。

 

 

ぱぱん
最悪の事態にならなくて良かった。

 

ままん
これからは、もっと注意して掃除をしようね!

 

 

 

 

-ペットとの日常, 雑記
-,