モルモットの小梅ちゃんラック裏で立ち往生⁉狭いすき間に飛び込んだちびモルに起こった悲劇!

 

 

突然ですが、モルモットは狭いところや物陰が大好きです。

 

これは、かつて野生で生活していたときの名残りなのですが、屋外ならばともかく家の中でこの能力を発揮されると結構困ったことになります。

 

それはモルモットたちを部屋んぽさせているときに起こりました。

 

小梅ちゃんとひよりくんが、仲良く遊んでいたのですが、何を思ったのか小梅ちゃんがラックの裏側に入ってしまったのです。

 

ラックは、モルたちが裏に入り込めないようにすき間を小さくしていたのですが、小梅ちゃんはギリギリ入ることが出来たようなのです。

 

しかし小梅ちゃん、すき間に入ることは出来たものの、なかで詰まってしまい進むことも戻ることも出来なくなってしまいました。

 

焦っているのか、ラックの裏で”きゅーきゅー”泣き喚きます💦

 

ひよりくんが心配して助けようとするのですが、モルモットではどうにもならないようです。

 

大騒ぎの末、ぱぱんがラックを動かして何とか小梅ちゃんを救出したのでした。

 

 

机の下で仲良く遊んでいたのですが、小梅ちゃんがスルッと消えたのです!

こうめ
ここに入れそうでち♪

ひより
あ、駄目ですよこうめちゃんΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

ラック裏から出れなくなり、泣き喚くこうめちゃん💦

ひよりくんが救助を試みますが、どうにもならない様子!

こうめ
だれかー!助けてくだたい!!出れないでちー💦

ひより
こうめちゃん💦じっとして(;´Д`)

 

 

ひよりくんによる救助が失敗しました💧

ぱぱんがラックを移動させるのを心配そうにみつめるひよりくん・・・。

こうめ
まだでちかー⁉おからだが引っかかって痛いでちー💦

ひより
ぱぱん、はやく、はやくお願いします💦

 

 

無事に救出されて私の手のなかでくつろぐ小梅ちゃん。

ままん
大変だったね。

こうめ
怖かったでち、怖かったでち~💦

まだ落ち着かないのか、目が「くわっ」ってなっていますね(;'∀')

 

 

実は今回の件以外にも、ひよりくんが冷蔵庫の裏に入り込んで出られなくなる事件も起きています。

 

モルモットは、狭いところが大好きなうえに、そういった場所をみつけるのが得意なのでかなり注意する必要があります。

 

我が家でも、環境を見直して危険な場所をなくしたいと考えています。

 

みなさんの家にも思わぬ危険ポイントがあるかも知れません。モルモットやハムスターを部屋んぽさせる方は、危険な場所がないか確認してみることをおすすめします。

 

 

ぱぱん
ひよりくんの冷蔵庫裏侵入事件といいモルはすき間が好きだね💧

 

ままん
そして、みんな自分で出られなくなるという・・・(;'∀')

 

 

 

 

 

-ペットとの日常, 雑記
-,