【衝撃⁉】大雨の影響で大量のアリが部屋に出現!ハムスターがご飯とおやつを奪われた結果⁉

 

 

 

天気の不安定な状態が続き、各地で色々な被害が出ています。

 

 

 

雨による被害は人間だけの問題ではないようで、大雨で巣を失ったと思われる【アリ】の大群が家の中の出現したのです。

 

 

 

部屋の中だけならばまだ良かったのですが、困ったことに【アリ】の大群はハムスターハウスを襲撃し始めたのです。

 

 

 

モルモットやインコのお家には、固形フードや野菜しかないですがハムスターのハウスには甘味がありますから💧

 

 

 

慌ててハムスターの豆太くんを確認すると、突如出現して自分のおやつに集る【アリ】に驚いているようでした。

 

 

 

しかも、数匹のアリが豆太くんにもくっついています。緊急救助です!

 

 

 

その後、ホームセンターに出掛けて掃除道具とハムスターの床材を購入して、部屋の大掃除をする羽目になりました。

 

 

 

調べてみると、日頃は使わない出窓からアリが次々に侵入してきています。雨が降っているので、かわいそうだったのですが部屋からは出て行ってもらうことに・・・

 

 

 

かなりの時間をかけて、掃除をしたあと豆太くんをハウスに戻したのですが、しばらくの間落ち着かない様子でハウス内をウロウロしていました。

 

 

 

突然の襲撃だったので、豆太くんもビックリしたことでしょう。

 

 

 

大雨が続くといつもと環境が変わり、予想もしないところで影響が出て来ます。

 

 

 

雨が止んでもしばらくは、注意して生活を送る方が良いでしょう。

 

 

 

 

今回のもふもふ♪部屋の点検をするハムスター

 

 

 

掃除をしたあとも、アリを心配してご飯やおやつを中心にウロウロする豆太くん。

まめた
アリさん、もういませんか?

ままん
お掃除したからもう大丈夫だよ

 

 

 

 

まめた
本当にいませんか?

微妙に安心できないらしく、うろうろが続きます。

 

 

 

 

おやつが気になるみたいで、何度も振り返ってますねw

まめた
アリさん、まめのおやつ取らないで下さいね(;´・ω・)

 

 

 

 

一通り見て回り安心したのか、私の前にやって来ました。

まめた
ままん!大丈夫みたいです♪ありがとです

ままん
どういたしましてw

 

 

 

ままん
さすがにびっくりしたね~💦

 

ぱぱん
予定外の大掃除で大変だったね💧

 

 

 

 

 

 

-ペットとの日常, 雑記
-,