ゴミ袋のなかで遊びに耽るモルモットの小梅!掃除をやりなおすことになったぱぱんの悲哀⁉

 

 

 

 

台風9号が過ぎ去り、温帯低気圧に変わりました。

 

 

 

私の暮らす地域では、目に見えて大きな被害は出ていないようですが、それなりの被害が出ている地域もあるようです。

 

 

 

ただ、温帯低気圧に変化した後も大雨に注意が必要らしいです。最近の日本は自然災害による被害が続いているようで、何とはなしに不安を感じていまいます。

 

 

 

ちなみに昨夜から今朝にかけて、気圧が大きく変化したためか、ひどい頭痛が起こり大変でした。

 

 

 

鎮痛剤を服用して何とか休めたものの、今日は昼前まで起きることが出来ずモルモットスペースの掃除が遅くなってしまいました。

 

 

 

そのためか、私が目を覚ますとモルちゃん達は、プイプイ、キューキューと大騒ぎです。

 

 

 

そして、掃除を始めるとやんちゃを発揮しまくるちびモル達・・・💦

 

 

 

掃除が遅くなったので、お怒りなのでしょうかw

 

 

 

 

ゴミ袋を占拠して雄たけびをあげる小梅ちゃん!

こうめ
ぷぃー(/・ω・)/

 

 

 

 

 

そのまま、潜行を開始します💦

ままん
ああ、やめてー!うめちゃーん💦
こうめ
ぷっぷくぷぃー

 

 

 

 

 

 

チモシーをかじりながらどんどん進んで行きます!

ぱぱん
それ君が食べ残してたやつだよ💧
ままん
なぜ今になって食べ始めるのか・・・(;'∀')
こうめ
自分でハントしたチモシーさんは格別なんでしゅ✨

この後、掃除のやり直しをする羽目になったのでした。

 

 

 

 

そして、別角度には小梅ちゃんのお尻を追いかける春太くんの姿が・・・

みんな自由過ぎます💧

しゅんた
梅しゃーん!まって~💦

 

 

 

 

しゅんた
梅しゃんいません(´;ω;`)ウッ…
ままん
しゅんくん・・・タイミング悪いね💧

 

 

 

 

 

小梅ちゃんに逃げられてションボリなお尻ちゃん♪

この後、ぱぱんが抱っこしようとしたら引っ掛かれたのは内緒✨

 

 

 

このところ、調子の悪いことしか記事に出来ていませんが、何とか夫婦共々生存出来ています。

 

 

 

これについては、やはり小動物たちの活躍が大きいと思っています。

 

 

 

人間は自分が頼りにされたり、役割を持っていると心が折れそうなときでも、ギリギリのところで耐えることが出来るのです!

 

 

 

いつも私たちを支えてくれる「むすめ・むすこ」たちに感謝ですね。

 

 

 

 

ぱぱん
アニマルセラピー万歳!

 

ままん
小動物バンザイ(/・ω・)/

 

 

 

 

-ペットとの日常, 闘病日記
-