闘病夫婦のちいさな悩み⁉モルモットのご飯を買いに出かけた話!

 

 

 

夫婦で闘病をはじめてから3年近くが経過しました。

 

 

 

いまのところ、健康問題とお金の問題、あとは細々した生活上の問題くらいしか深刻な悩みはありません。

 

 

 

・・・十分深刻か・・・💧

 

 

 

そして、今日はそのなかの生活上の問題のひとつ「モルモットのご飯が切れた」問題にぶちあたりました。

 

 

 

こればかりは、人間と違い我慢することは出来ないので、ペットショップに出かけます。

 

 

 

線維筋痛症になってから汗をかいたり日焼けすると、皮膚の痛みが半端ではないので出来れば外には出たくないのですが、そうも言っていられません。

 

 

 

近場のショップについて驚いたのは、人の多さでしょうか・・・そういえば、いまは夏休みなんですね💧

 

 

 

それにしても、新型コロナの感染が爆発的に増加しているにもかかわらず、みなさん気にしていない様子です。

 

 

 

この調子では、盆明けにはエライことになっていそうです。

 

 

 

一応、私は線維筋痛症という基礎疾患を持っているので、感染に対しては注意するようにお医者様にいわれています。

 

 

 

私、くじ運とかも悪いですから、新型コロナに感染したらあっさり重症化しそうでとても不安です。

 

 

 

なのでひとごみを避けて買うものかって、さっさと帰宅しました。

 

 

 

健康な若いひとがこんな調子で日常を過ごしていたら、確かに楽しみはないですね💧

 

 

 

世の中の若者たちに少し同情してしまいます。

 

 

 

でも一時の楽しみが、自分の命や髪の毛と引き換えであることを考えると、自粛生活を続ける他ないような気もします。

 

 

 

本当に、初動をしっかりして感染を抑え込めていればと思わずにはいられません。

 

 

 

しかし、いまさら嘆いても仕方ないので、出来る範囲で自衛していきましょう。

 

 

 

ご飯を食すモルモットたち♪

 

 

さすがおにーちゃんは、もりもり食べます✨

カメラ目線になっているのも良い感じです。

 

 

 

 

ドアップお口w

固形のフードを食べています・・・表情が酷いな💧

 

 

 

 

 

女子なのでチマチマ食べます💕

 

 

 

 

家に帰り着くころには、体中が痛くなっていましたが、モルモットたちの食事シーンをみていると何だか癒される気がします。

 

 

これこそ、作業療法の極地なのかも知れませんね!アニマルセラピー万歳(/・ω・)/

 

 

 

-ペットとの日常, 闘病日記, 雑記
-,