ファンシーラット視点のモルモット事件簿 ケンカした仲良しモルの運命は⁉

 

 

 

みなさまこんにちは、ファンシーラットの小雨でちゅ♪

 

 

 

今日はぱぱんとままんがぐったりしているので、小雨が情報をお伝えしまちゅ。

 

 

 

実は、今日の朝方にチュッとした事件が起きたんでちゅ・・・

 

 

 

ここからは、普通に話しますね✨

 

 

 

あれは、朝の4時頃のことでした。小雨がうとうとしていると、ままんの悲鳴のような声が聞こえてきました。

 

 

 

その声で小雨は飛び起きたのですが、それはぱぱんも一緒だったようです。

 

 

 

何が起きたのかと、遠目に見ているとぱぱんが男子モルのお家に走っていきます。

 

 

 

どうやら、ひよりくんと春太くんがケンカをしたみたいです。

 

 

 

男の子同士なので、ケンカ自体は珍しくないのですが2モルは体格差が大きいですから・・・💦

 

 

 

春太くんはいつもと変わりないのですが、ひよりくんが春太くんを威嚇していて落ち着きません💧

 

 

 

ぱぱんは、とりあえず2モルを離して様子を見ることにしたようです。

 

 

 

ケンカの原因がわからないので、しばらくは様子観察となったようですが、ひよりくんが怒るのはとても珍しいので小雨も心配でちゅ。

 

 

 

 

こさめ
少し狭いですが、ここに隔離されてまちゅ。
こさめ
小梅ちゃんが様子を見に来ていまちゅね!やさしいこでちゅ♪
こうめ
おにーやん大丈夫?
ひより
平気平気wケンカしちゃったから仕方ないよね💧

 

 

 

 

 

こさめ
そのご、春太くんも様子を見に来ていまちゅた・・・
こさめ
何でちゅかね💧煽っているようにしか見えないでちゅ💦
しゅんた
おにーやん・・・

 

 

 

 

 

 

お昼の散歩のときにみんなでお話をしたでちゅ。

ひより
春太くんモルモットの序列が理解出来てないみたいなんです💧
こさめ
なるほどでちゅ!では教育でちゅね✨

 

 

 

 

 

春太くんにモルモット式序列決定方法を実演してみせまちゅた。

小雨はいつも見てたので、モルモットのことは詳しいのでちゅ!

こさめ
親しきモルにも適度な距離感が大事でちゅ!
こさめ
いつでも、感謝と尊敬を忘れては駄目でちゅよ♪

 

 

 

 

 

 

こさめ
おしりの確認が大事でちゅ!
こさめ
しっかりにおいを確認しつつ、服従の意を表すのでちゅ!

 

 

 

 

 

こさめ
こんな感じでちゅよ!しっかりみて学んでくださいでちゅ♪

 

 

 

 

 

お勉強の後は、みんなでご飯を食べまちゅた💕

労働の後は何を食べても美味しいでちゅ✨

こさめ
少し距離感がありまちゅね💧ま、そのうち馴染むでちゅね。

 

 

 

 

時間と距離を置いたことで、2モルとも少しは落ち着いたみたいです。

 

 

 

だけど、ずっと一緒に居ると春太くんがひよりくんにべったりし過ぎてしまうのです。

 

 

 

まだ、甘えた盛りなんですね。だけどそれが原因でひよりくんがイライラしちゃうんです💧

 

 

 

だからいまは別のお家に居住して、お散歩のときに一緒に遊ぶかたちに落ち着いたみたいです。

 

 

 

小雨的には、男の子同士だから心配しなくても良いと思うんですけど、ぱぱんとままんが心配みたいで・・・

 

 

 

過保護な2人でちゅねw

 

 

 

これが、今日起きた事件の内容でちゅ!スクープなんでちゅよ!

 

 

 

そして、小雨の母性が大爆発して大活躍でちゅた♪

 

 

人間さんの世界でも、えらい政治家さんがいろいろ揉めて大変みたいでちゅけど、小雨がお助けしてあげたいものでちゅ✨

 

 

ではまたお会いしましょうでちゅ~( ´Д`)ノ

 

 

 

 

 

-ペットとの日常
-, ,