ファンシーラットの小雨、別荘を手に入れてご満悦の模様!アホかわいい姿にメロメロなんだが⁉

 

 

全国知事会から「お盆の帰省を含め、夏休み中の都道府県をまたぐ移動は原則中止・延期」の提言が出され、見事に炎上していますね。

 

 

 

新型コロナウイルスの感染を抑制するためには、間違っていないし正しいことを言っていると思います。

 

 

 

しかし、オリンピックがごりごりに開催されている状況では、炎上不可避といったところですかね。

 

 

 

知事会のなかでは、【簡易的なロックダウン】を要望する声もあるらしく、今年の夏はまだまだ熱く燃え盛りそうな雰囲気です。

 

 

 

ウイルス感染のリスクを考えたら外出しないのが一番良いのですが、そこは各ご家庭の都合もあるので、私がどうこう言うことではありません。

 

 

 

ちなみに我が家は新型コロナに関係なく、もう何年も県を跨ぐ移動なんてしていません。

 

 

 

今年も家の中で、もふもふ達とゆったり過ごすことにしたいと思います。

 

 

 

そんな引きこもりがちな我が家ですが、ファンシーラットの小雨ちゃんはへやんぽ中に別荘をみつけたらしく、憧れの避暑地ライフを堪能しているみたいです。

 

 

 

部屋の中に古いテレビラックをおいているのですが、暗くて、狭くて、温度も丁度良いらしく、へやんぽの時にはそこでまったりと過ごしています。

 

 

 

 

これなんですが・・・

 

 

 

 

 

へやんぽ中に消えたと思ったら・・・

ラックの奥でくつろいでいます。

こさめ
おや?ぱぱんいらっちゃいでちゅ♪
ぱぱん
いやいや、どこから入ったんだw

 

 

 

 

 

ラックには使わないものなどを入れておいたのですが、ごちゃごちゃしてるのが良いのでしょうか?

カメラを向けると、こちらに向かってひょっこりはんしてきますw

こさめ
なにか御用でちゅか?

 

 

 

 

にゅーん✨

 

 

 

 

こさめ
おやつの時間でちゅか?
ぱぱん
ちかいちかいw

 

 

 

 

そして出られない様子💧

一応ペットシートとタオルを入れてあげたのですが、くしゃくしゃになってますね💦

こさめ
出してくだちゃい💦

 

 

 

結局、前面のガラスをひらいて脱出させました。

 

 

いつも、どこからか入り込んで、自分で出られなくなるようですね💦

 

 

我々も小雨ちゃんくらい余裕を持った行動を心掛けたいものです。

 

 

 

ぱぱん
入れるけど自分では出られない・・・

 

ままん
木に登ったネコかな?でもアホかわいい💕

 

 

 

-ペットとの日常, 雑記
-, , , ,