からあげ好きも大満足⁉簡単、美味い、低コスト!鶏むね肉のからあげを作るテクニック!!

 

 

 

毎日毎日、ジメジメと暑い日が続いています。この導入も何回目かと言うくらい繰りかえしていますが、それだけ暑いのです。

 

 

暑い日には、やはり美味しいものを食べたくなりますよね♪

 

 

そこで、今日の晩ご飯は簡単、美味い、低コストの3拍子揃った、素晴らしいメニューをご紹介します。

 

 

・・・まぁ、『鶏むね肉のからあげ』なんですけどね💧

 

 

 

こちらニンニク醬油で下味をつけた鶏むね肉です。

フォークで肉に穴をあけて、ジップロックに投入!

目分量で作成した、ニンニク醬油と一緒に冷凍しておきました。

これを解凍した後に適度な大きさに切り分けます。

 

 

 

 

 

ビニール袋に小麦粉と塩コショウをいれて衣?を準備します。

その袋に切り分けた鶏むね肉を投入します。

良く振ったり揉んだりして粉をまんべんなくまぶします。

その後、馴染むまで15分くらい放置します。

 

 

 

 

 

じゅうぶん放置したら袋を開き、中を確認します。

小麦粉からうっすらお肉が見えれば良い感じです✨

ここから肉をあげていくいくのですが、肉が旅立った後の袋は口をしっかり結びゴミ箱にシュートしましょう♪

もみもみし易いのと後片付けが楽なので、衣作りはビニール袋がお勧めです!

 

 

 

 

油を温めてからお肉をダイブさせていきます。

・・・入れ過ぎました💧

入れ過ぎると油の温度が冷えてしまうので注意です。

そこそこあがったら一度取り出します。

 

 

 

 

油を綺麗なものに交換して再度お肉を投入していきます。

カラっとあがり食感が良くなるので二度上げ推奨です!

 

 

 

 

 

お皿に盛りつけます。

今日はからあげだけですが、レタスなどをトッピングすると彩りや健康バランスがupします♪

 

 

 

 

はい、外はカリカリなかはジューシーなからあげの完成です。

 

 

今回使用した鶏むね肉は、スーパーなどで売っている1枚分です。

 

 

だいたい100gくらいかと思います。

 

 

コスト的には120円くらいでしょうか・・・

 

 

少し手間はかかりますが、お惣菜で買うよりは安くて美味い!です。

 

 

ぱぱん特製『低コストからあげ』ぜひ一度お試しください。

 

 

 

ままん
・・・何だか説明が雑じゃない?

 

今日はわいが作ったからな!こんなもんでしょ♪
ぱぱん

 

ままん
そして、誰でも知ってそうな技のオンパレードw

 

ぱぱん
まぁ、それもしゃーない✨

 

 

 

 

-節約レシピ, 雑記
-,