夏バテ防止におすすめかも⁉鶏むね肉のソテーニンニク醬油仕立て【もるのお尻の香りを添えて】

 

 

 

全国の新型コロナウイルス感染者が1万人を超えましたね。

 

 

 

政府は、緊急事態宣言についての会議を実施するようですが・・・オリンピックどうするんでしょ?

 

 

 

この猛暑かつコロナウイルスの漂う状況で競技に挑む選手の方は大変だなぁなどと思ったり、思わなかったりしていますが・・・

 

 

 

どうにか安心安全に物事を進めて頂きたいものですね♪

 

 

 

 

 

ところで、猛暑日が続いているのは、東京だけでなく私たちの暮らす地域も同様で、毎日汗ダラダラで過ごしています。

 

 

 

水分補給が捗りますよ💧

 

 

ただ、暑いからと冷た水ばかり飲んでいると、食事がはいらず夏バテを起こしていしまいます。

 

 

なので、本日の晩ご飯は敢えてホットにいきましょう。

 

 

なんと、先日のからあげ分を差し引いても、あと2回は使えそうな量の鶏むね肉が余っていたので、下味を付けて冷凍保存しておいたのです。

 

 

 

鶏むね肉のソテー<ニンニク醤油仕立て?>

 

 

 

適度な大きさにカットした鶏むね肉をニンニク醬油と一緒にジップロックに封印!

冷凍しておいた、鶏むね肉をレンジで解凍します。

 

 

 

 

解凍できたら、油をひいたフライパンに投入します。

若干水が出るので、ペーパーなどで拭き取ると良いでしょう♪

 

 

 

 

鶏が焼き終わったら、モルモット用の小松菜の切れ端を炒めます。

最近小松菜が続いていたせいか、モルちゃん達が小松菜をお残しするようになりました💧

ままん、悲しい😢

 

 

 

 

合体⁉

ニンニク醤油の良い香りがします✨

 

 

 

 

料理後の一休み中✨

春太くんを抱っこすると何故か手が伸びますw

しゅんた
暑いです~💦はなちてー
やだw
ままん

 

 

 

 

しゅんた
ぱぱん⁉みてないで助けてくだたい✨
ぱぱん
え~、かわいいのに?
しゅんた
ダメでち⁉暑さであたまがおかしくなってるでモル💦

しかし、春太くんえらく長いですね(;'∀')

 

 

 

 

本当に暑い日が続いていいて、台所に立つのが日々つらくなってきています。

 

 

 

食欲も落ちてしまいがちな時期ですが、スパイシーなものや味・香りの強い料理で食欲の補強をしていきましょう。

 

 

 

あと、熱中症予防に水分摂取も忘れずに行ってください。

 

 

 

ままん
暑い時こそあたたかいものを!

 

ぱぱん
せやな♪

 

 

 

-節約レシピ, 闘病日記
-, ,