モルモットをお迎えを悩んでいるひとに知ってほしい⁉モルのも賢さと豊かな感情表現の方法!

 

 

オリンピックも本格的にはじまり、テレビはどこもかしこも五輪一色になりました。

 

 

開会式でも若干のやらかしがあったようですが、その辺りはまた、閉会式後に騒ぎになるような気がしています。

 

 

そして、やはりと言うか何というか、新たな台風が発生!

 

 

東京方面に向かって進路をとっているようです。

 

 

新しい台風が発生した影響か、本日はまったく動きがとれません。

 

 

頭もからだも重だるいですし、左半身はこわばりが強く動かすのが大変です。

 

 

そんな状態でもなんとか食事の準備は完了!ままんの力は偉大であると感じた1日でした。

 

 

それはさて置き、モルモットのひよりくんの性格が少し変わって来ているような気がします。

 

 

なんだかだんだん甘えっ子になっているような・・・

 

 

前はクールな感じだったのですが、昨日の『モルバウアー』に続き、本日は『もるの丸ごとプレートのせ!』で我々の気を引きます。

 

 

 

 

 

私たちがみていると、おもむろにお皿の上に移動します。

 

 

 

 

お皿の上に座り込み!『もるの丸ごとプレートのせ!』完成です✨

 

 

 

 

ひより
チラリ✨
ひより
なにか下さい♪

完全におやつをおねだりする態勢です!

 

 

 

ひよりくんは、お迎えして1年以上が経過していたので、ある程度は性格が固まったものかと思っていたのですが・・・

 

 

環境によってまだまだ変わっていくようですね。モルモットって奥が深いですねぇ。

 

 

ぱぱん
かわいいから良いんだけどね♪

 

ままん
より一層可愛くなっていく💦

-ペットとの日常, 雑記
-