闘病夫婦にはつらい体験⁉ぱぱん団塊世代に絡まれる!調子が悪いのに頑張って外出した結果⁉

 

オリンピック連休に入って2日目になりました。

 

 

私の周りはいつもと変わりない日常が進んでいます。オリンピック感がまったくないですね💧

 

 

それどころか、台風の影響で体と頭の辛いこと辛いこと・・・タスケテ!

 

 

取り敢えず、本日はお金を移動させる用事があったので、ぱぱんとお出かけしました。とはいっても近くの銀行とスーパーだけですけどね。

 

 

私が用事を済ませて、ぱぱんのもとに戻ると・・・ぱぱんが絡まれてる⁉

 

 

団塊世代っぽいご夫婦に怒鳴られながら、何かを説明しています。こっそり聞いてみると・・・

 

 

団「何故銀行が休みなのか!」

ぱ「五輪関連で休日が変更になってるからでは?」

団「そんなの困る!」

ぱ「困ると言われましても・・・💧」

団「どうにかならないの⁉」

ぱ「私では、どうにもできません💧」

団「まったく、ブツブツ・・・💢」

 

こんな感じでした。

 

 

ぱぱん曰く、「貧乏神の化身みたいなワイが銀行員か政治家にでも見えたのかねぇ💨」とのことでした。いや少しは怒りなよw

 

 

やはりオリンピックな感じがしないからでしょうか?連休を把握していない人がいるとは💧

 

 

そして流石は団塊世代!よく知らない人にあれだけ絡めるものだと感心してしまいました。

 

 

そして帰宅後は夕飯の準備です♪

 

今日もぱぱんと協力してお手軽貧乏飯を作成します。

 

お手軽でも栄養はたっぷりです♪

 

 

 

お徳用ウインナーをカットして炒めます。

 

 

 

 

 

もやしと水菜の切れ端としめじをぶち込みます!

 

 

 

 

最後にエバラ黄金の味を投入して味を調えます。

ぱぱんが言うにはこれが一番大事らしいです。

それは、たれが美味しいだけなのでは?

 

 

 

 

 

ついでに炒り卵を添えて完成です!

何とも男気溢れる料理ですね✨

でも味は良いですよぅ♪

体調が悪く、手軽に料理を済ませたい時にはおすすめの一品です。ぜひお試し下さい。

 

 

 

台所が暑いのは少々ネックですが、ぱぱんと一緒ならまぁ何とかなるかなって感じです。

 

 

暑い日が続きますので、水分をしっかりとって熱中症にならないように気を付けてお過ごしください。

 

 

 

-闘病日記, 雑記
-,