ハムスター好きと共有したい!【はむはむぴゅ~れ!】の栄養と嗜好性⁉

 

 

ハムスターハウスの掃除をしていると、まめたくんが出現!

 

 

数日ぶりに抱っこ出来ました。ただ、抱っこされている間も気になっているのは、【はむはむぴゅ~れ!】のことばかりなようです。

 

 

そして気が付いたのですが、まめたくんの毛が綺麗に生えそろっています。

 

 

【はむはむぴゅ~れ!】ばっかり食べてたからか?という事は、それまでは栄養不足?💧

 

 

色々気になる点はありますが、しばらく様子見していきますかね♪

 

 

 

 

はむはむぴゅ~れ✨

 

 

 

 

対象になるのは、雑食性の動物です。肉類が入っていますから草食動物にはNGです。

 

水分とタンパク質がメインの材料となっています。

 

夏場は脱水の危険があるので、水分補給にも役立ちます。

 

タンパク質は、体を構成するための重要な栄養素なので多く含まれているのは良いことです。

 

ただ、油や安定剤、酸化防止剤などもほどほどに含まれているので、食べさせ過ぎには注意が必要なようです。

 

 

 

 

 

ぴゅ~れを見つめる、とてもつぶらな瞳✨

まめた
あ、あの~ぴゅ~れさん・・・

 

 

 

 

こちらが少し前の写真です。写真の問題もありますが、ところどころ毛がハゲていて色も良くないです。

ただ、換毛期の可能性も考えて様子をみていました。

まめた
病院は嫌いハム!それよりぴゅ~れさん下さい♪

 

 

 

 

こちらが本日の撮影分!

まるで別のハムスターみたいに毛がフサフサで、ツヤも良いです✨

まめた
ぴゅ~れさんのおかげですね✨
まめた
だからもっといっぱい下さいはむ♪
え、いや・・・ぴゅ~れをメインご飯にしないで💦
ままん

 

 

 

ぱぱんがお皿にぴゅ~れを出したので、もう我慢できない様子!

ちらちら見ながら、今にも飛び降りそうな気配ですw

まめた
ぴゅ~れさん!早く食べないと誰かにとられはむ!

 

 

 

このあとは、手の上にいても落ち着かないみたいだったので、ハムハウスに帰してあげました。

 

相変わらず、ぴゅ~れをすごい勢いで食べていました。

 

ぴゅ~れは、嗜好性が高く栄養も満点なので、ハムちゃんの食欲が落ちる夏の時期にはぴったりですね♪

 

 

ままん
でも、それしか食べなくなるのは・・・こまる💧

 

 

 

 

-ペットとの日常
-,