【おすすめ!】アイリスオーヤマのコンビネーションサークルをモルモット用に買ってみた⁉

 

 

突然ですが、男モルモット用のケージを変更しました。

 

理由は「狭そうだったから!」です。もともと利用していたケージは豊栄さんの670バニーです。

 

こちらも奥行き42.8㎝、幅65.8㎝と決して小さいものではなかったのですが、成もる1とべビもる1に加えチモシー小屋や食器などを入れていくと、モルちゃん達が遊ぶスペースがなくなってしまいました。

 

 

 

このように、小屋以外は狭い導線のみになってしまいます。

まるで、昔住んでいたワンルームのアパートみたい💧

ひよりくんも不満顔です(;'∀')

 

 

これから、春太くんが成長してデカくなることを考えると、現在使用しているアイテムを設置したうえで、モル達が遊ぶスペースが必要になるのは確定です。

 

 

ただ、小動物用のケージで670バニー以上のサイズのものを探してみたのですが、なかなか見つかりませんでした。

 

 

探し方が悪いのか、そもそも品数が少ないのか・・・。そして、たまに良さそうなサイズのものが見つかってもお値段が3万円近くします💧

 

 

3万円は、完全に予算オーバーです。せめて2万円以内で・・・できれば1万5千円以内でないものかとショップ内をうろうろしながら探していると、なかなか良さそうなケージを発見!

 

 

それが、アイリスオーヤマさんのコンビネーションサークル 基本セット P-CS-930です。

 

 

 

幅93㎝で奥行きが65㎝くらいあり、希望していたサイズにかなり近いものでした。さらに色々なオプションパーツを使用することで、ケージの拡張が可能となっています。

 

 

しかも、肝心なお値段が・・・なんと税込み8300円くらいでした。

 

 

即買いです!迷うことなく品物を手に取りレジへと向かい購入しました。

 

 

そして完成した姿がこちらです!

めちゃくちゃ広いです✨

 

 

 

あまりの広さに、春太くんも満足げ💕

[chat face="160e0a98fcf324fd4d970b5652cb543c.png" name="春太" align="left" border="red" bg="none"] ままん!春太お部屋を走り回れますよ♪嬉しいです💕 [/chat]

 

 

 

値段、構造、コンセプトすべてにおいて私の希望を満たしてくれた【コンビネーションサークル】ですが、ひとつだけ欠点があります。

 

 

それは、この商品・・・実は、いぬ・ねこ用のケージなんですよね~(;'∀')

 

 

なので、べビもるで体の小さい春太くんは網の間からすり抜けちゃうんです💦

 

 

べつにケージから出ても良いのですが、一応ダイソーでプラ板を買ってきて網に張り付けておきました。

 

 

670バニーの方は小梅ちゃん用にしたのですが、こちらも部屋が広くなったことで上機嫌になり、ケージ内を走り回りながら”ぷいぷい”鳴いています。

 

 

 

 

ケージ作成中の出来事!

 

 

ひよりくんにちゅっちゅされる小梅ちゃん!

ひよりくん!セクハラですよ‼

 

 

 

ここぞばかりに、小梅ちゃんにボディータッチしまくる春太くん!

こらーぁ!春太くんもセクハラはやめなさい‼

[chat face="5d1d217647120f82906cef1332e0f45b.png" name="小梅" align="left" border="red" bg="none"] もしかして、あたちはもて女子なのかちら♪ [/chat]

・・・小梅ちゃん・・・意外と小悪魔だね(;'∀')

 

 

 

カプメン作ってたの忘れてた(;´Д`)

 

 

・・・水分が・・・ない(-_-;)

そりゃそうか、3時間くらい放置してたからね・・・(;´Д`)

 

 

 

とりあえずカプメンは夕食用だったのでそのまま食しましたが、麺が伸びきっていて・・・なんだかとても、もそもそした食感になってました。

 

 

うーん、勿体ないことしました。深く反省です。

 

 

今回購入したアイリスオーヤマさんの【コンビネーションサークル】ですが、モルモット用に大きいサイズのケージをお探しの方にはおすすめの商品です。

 

 

気になった方は、是非お近くのホームセンターやペットショップで実物を見てみて下さい。

 

 

 

 

 

 

-ペットとの日常, 雑記
-, , , ,