モルモットのひよりくん長兄になる!おいしいと噂のチモシーを購入しに行った結果⁉

 

こはるくんが居なくなってから、モルモットのひよりくんが少し元気がありません。

 

 

ご飯はしっかり食べているのですが、部屋んぽをはじめてもすぐに切り上げてテントにお籠りしてしまいますし、行動範囲が全体的に狭くなっています。

 

 

夜になると、こはるくんが最後に休んでいた場所に行って”きゅーきゅー”鳴き声をあげています。2モルはペットショップ時代から一緒だったので我々以上に寂しさを感じているのかも知れません。

 

 

 

どことなく上の空なひよりくん(;´Д`)

 

 

 

ごはんの時も元気がない・・・

 

 

 

こはるくんを探しているのかな?

 

 

寂しさを抱えているとは言え、日常は当たり前に過ぎていきます。時間が過ぎればひよりくんも元気を取り戻すでしょうか・・・

 

 

そんな中ひよりくんのフードとチモシーが品切れになってしまったので、インターネットでモルに評判と噂になっていた個人経営のペットショップのチモシーをゲットするために雨が降る中お買い物です。

 

 

・・・

 

・・・

 

 

・・・右が春太(しゅんた)くんで左が小梅(こうめ)ちゃんです。

 

 

 

(´゚д゚`)

 

 

チモシーやフードを買うついでに、モルコーナーを見てみるとこの子達がいたんです💦

 

 

2モルで積極的に営業をかけてきました。嬉しそうに”きゅきゅ”と鳴きながら近づいてきて、ポップコーンジャンプを決めまくりです・・・

 

 

こはるくんを失い、寂しくなっていた私たち夫婦の心の隙間に入り込むにはそれで十分でした。

 

 

気が付くと2モルともお迎えしていました(;'∀')

 

 

 

ひよりくんも興味津々です。

 

 

ちびモルたちがひよりくんに興味を示していたので、顔合わせをおこなうとすぐに打ち解けました。

 

 

特にひよりくんは、「我おにーちゃんぞ!」と言わんばかりに跳ね回り、ちびモルをリードしています。

 

 

ひよりくんも役割を得たことで少し元気が回復したみたいです。少し安心です。

 

 

あと、噂のチモシーはモルちゃん達に好評で、もりもり食べてました。

 

 

これからも色々なトラブルや良いことがあるとは思いますが、新しい家族と一丸になって頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

-ペットとの日常
-,