ぱぱんとままんのもふもふライフ
動物

モルモットのこはる 肺炎が回復するも食欲不振の原因がわからず!関係者が困惑する事態に突入してしまう‼

 

 

今日は、こはるくんの病院受診に行ってきました。

 

 

本来なら次の日曜日が受診日なのですが、ここ数日で体重がさらに減少したので心配になり予定を繰り上げての受診です。

 

 

・・・と言うか、実は昨日も病院に行ったのですが臨時休診だったので、今日は出直しなのです(;´Д`)

 

 

 

 

病院の駐車場にて待ち時間中のこはるくん!とても落ち着いています。

こはる
こはる
こはるは、もう病院さんにはなれました✨余裕ですね♪

 

 

 

 

しかし、今日は木曜日です!いつもの日曜日とは違った面子が順番待ちをしていました。

その中には、良く吠えるわんちゃんが2匹・・・大喧嘩しています(;’∀’)

そう言えば、こはるくん・・・わんちゃんの吠える声は初めての体験でしたね💧

こはる
こはる
な、なんですか?この危険な声は:(;゙゚”ω゚”):コワイデス

余裕の態度は崩れ去り、かごの奥に引っ込んでしまいました💦

 

 

結局、受付が始まるまでこはるくんの頭に手を添えてなだめていました。わんちゃんも複数いると大変ですねぇ(;’∀’)

 

 

診察の結果は、もともとの肺炎所見は改善しておりレントゲンの結果はきれいなものでした。

 

 

それについては良かったのですが、問題は食欲低下の原因が全く分からないことです。特に悪い場所もないので、先生も頭を抱えていました。

 

 

一応の対応として抗生剤を中止して、整腸剤の服薬を行いながらひたすら強制給餌を行うことになりました。

 

 

初診時に比べて体重がかなり減少している(910g⇒610g)ため、予断を許さない状況らしく、これまで以上にしっかりと様子観察を行う必要がありそうです。

 

 

本日の診察料:6440円

再診料800円
レントゲン4600円
点滴250円
処方・調剤500円
内服薬290円

 

 

やはりレントゲンは微妙にお高いですね!これらに加えてご飯と注射器を購入したので支払いは、1万円を超えました(´゚д゚`)

 

 

まぁなにはともあれ、こはるくんには早く元気になってもらいたいものです、抗生剤を抜いてご飯を食べてくれる様になると嬉しいのですが・・・。

 

 

 

帰宅後!拗ねてしまいテントに引きこもるこはるくん(;’∀’)

こはる
こはる
いぬさん怖かったです・・・お注射さん怖かったです・・・ぱぱんとままんのあほー!です(-_-;)

 

 

 

ひより
ひより
まーた、こはるくんだけ連れて遊びに行ってましたね!ツーン‼

置いて行かれたのが悔しいのか、こはるくんと一緒にすねるひよりくん(;’∀’)

遊びじゃないのに・・・(;´Д`)

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症の痛みに苦しむ元作業療法士です! これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!動物が大好きで、現在ハムスターとモルモット、ファンシーラット、セキセイインコを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
RELATED POST

コメントを残す