ぱぱんとままんのもふもふライフ
動物

【朗報⁉】近所で売っている【ねこ草】の正体判明!購入して持ち帰った結果‼

 

 

この間twitterをみていると、ねこ草を食べるモルモットの動画が流れてきました。

 

そういえば、ねこ草って何だろう?モルモットが食べても大丈夫なんけ?と疑問を感じたので調べてみました。

 

 

【ねこ草】

それはねこが好んで食べる草の総称である。

 

ホームセンターやペットショップなどで販売されている発芽済みのものは、燕麦である場合が多い・・・燕麦?要するに生のチモシーってことですか!

 

 

もしかして生チモシーが手軽に購入できるor栽培できる?

 

 

さっそくペットショップへ行って店員さんに聞いてみました。

 

結論!

 

モルが食べても大丈夫(‘ω’)取り敢えず2鉢購入して帰宅!

 

 

 

ひより
ひより
うわ~✨生チモさんです~!新鮮です‼ (゚д゚)ウマー

ひよりくんは、袋から取り出す前にスタンバイしてました(;’∀’)

 

 

 

そのまま掃除をしていると、まめたくんも出て来ます。

まめた
まめた
おいちーでち✨

君もたべるのかねwww

 

 

 

そして意外なコも・・・

こさめ
こさめ
こさめにも食べさせてくださいでちゅ~♪

ラットって草もたべるんですね:(;゙゚”ω゚”):

 

 

 

そしてこの子は興味なし(;´Д`)

君に一番食べてもらいたいんだけどなぁ💧

ただ、テントはすごく気に入ったみたいでずっとこもっています。

 

 

今回の調査で我が家では【ねこ草】が大人気であることがわかりました。

 

1鉢400円くらいするので、今後は自分で栽培してみようかな?と思っています。自家栽培のチモシーを食べる我が子達・・・想像するとたまりませんなぁ💕

 

 

でも私が育てると植物はだいたい枯れるんだよな~💧

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症の痛みに苦しむ元作業療法士です! これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!動物が大好きで、現在ハムスターとモルモット、ファンシーラット、セキセイインコを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
RELATED POST

コメントを残す