まだまだ続く強制給餌!モルモットの「こはる」くん まだまだ治療中‼

 

 

モルモットのこはるくんの強制給餌を始めて2週間近くが経過しました。

 

相変わらず自分での食事は摂取量が不十分ですし、給餌の時にも拒否があります。

 

それでも運動量は段々と増えていて、引きこもりの時間が少なくなっています。前みたいにたくさん食べるこはるくんをはやく見たいのですが、今はこれで十分なのかも知れません。

 

そういえば、以前はこはるくんに逃げられてばかりだったぱぱんも捕獲に慣れてきたようで、最近はスムーズにこはるくんを捕まえています。

 

これで、こはるくんのストレスも軽減できるかもですね♪

 

 

 

自分でトマトに挑戦するこはるくん!

 

 

前よりはスローペースですが、しっかりと味わって食べている様です。

ままん嬉しいぞ✨

 

 

なんと!チモシーまで自分で食べてくれています。最近こんなちょっとしたことが堪らなく嬉しいのです。ただ、チモシーのグレードを少しずつ上げていってるのでお財布にきびしぃ💦

 

 

右がひよりくん、左がこはるくんのくろまめさんです。

まだまだ、こはるのは小さいですね。ただ、ぱぱんが言うには量が増えてきているらしいので、今後の回復に期待です。

 

 

 

ぱぱんがこはるくんの給餌をしているとき、ひよりくんはチモシーを身にまといもちゃもちゃ!

相変わらず自由モルなひよりくん(;'∀')

 

 

給餌終了後のこはるくん!

ひと仕事終えた漢の表情です💕

何故か私の手を掴んで放しませんw

 

 

まだまだ、こはるくんが本調子ではないため夫婦で試行錯誤しながら対応をすすめています。

 

目指すところは、より安全にスムーズに給餌が出来るようになることでしょうか・・・夫婦そろって誤嚥が怖い(;´Д`)

 

でも一番はこはるくんが食べたいものや食べやすいものを突き止めて、自力での食事を楽しんでもらうことでしょう!

 

こはるくん!ままんもぱぱんも頑張るからね♪一緒にがんばろうね!

 

 

-ペットとの日常
-,