ぱぱんとままんのもふもふライフ
動物

【困惑⁉】モルモットの「こはる」体重の減少がとまらず!心配事の尽きない夫婦の悩み⁉

 

 

モルモットの「こはる」運動量的には以前と同じくらいまで回復して来ました。しかし、体重減少が止まりません。

 

食事は自力摂取にと合わせて強制給餌を行っているのですが、毎日4~6gくらい体重が減少しています。

 

それに合わせるかのように、抱っこするとなんだか骨ばった感触になって来ている気がします。

 

もう少し食事量が増えてくれると嬉しいのですが・・・。

 

 

 

こはる
こはる
今日の体重さんはどうですか?

・・・870gまた減ってる(;´Д`)

 

 

こはる
こはる
もしかして、また給餌さんするですか?

仕方ないよ「こはる」の健康のためだから(-_-;)

 

 

こはる
こはる
やー!です。わかっていても嫌なんです~

口に入ればもぐもぐしてくれるのですが、そこまでの抵抗が激しいです。

 

 

終わったよ~

こはる
こはる
ぶー💢

 

 

こはる
こはる
やっぱり、ままんが一番安心できますね~

(´・ω・`)ソンナー

 

 

食事量が得減少しているとは言え、1日の摂取量を合わせればマイナスになるはずないのですが、何故か安定して体重が減少しています。

 

強制給餌でも間に合わないとなれば、病院に電話して指示をもらう必要が出て来そうです。

 

梅雨に突入し、線維筋痛症の状態が不安定になっていることに加え「こはる」の体調不良・・・心配事は増えるばかりです。

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症の痛みに苦しむ元作業療法士です! これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!動物が大好きで、現在ハムスターとモルモット、ファンシーラット、セキセイインコを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
RELATED POST

コメントを残す