ぱぱんとままんのもふもふライフ
動物

【激萌え⁉】モルモットの「こはる」あまがみ炸裂!かわいすぎて鼻血が噴き出しそうな件‼

 

 

先日から「こはる」の逃げる力が凄い事になっています。

 

体重測定と服薬・給餌のために捕獲する必要があるのですが・・・

 

壁際に追い込まれないように部屋の真ん中を突っ切って走り、ファンシーラットの「こさめ」のケージを中心にして、我々の手が届かない範囲に回り込んだりとあらゆる技術を使用して逃げ回ります。

 

昨日の朝までは私ひとりで対処出来ていましたが、今では夫婦で「追い込み漁」を行うかのような状況です。

 

 

こちらとしては、追いかけまわしてストレスを与えたくないのですが仕方ありません。

 

そんなわけで、たっぷり10分ほど部屋内を駆け回りなんとか「こはる」を捕獲することができました。

 

「こはる」は最近、食事量が減少しているので、どうしても体重が気になります。体重をはかってみると890gでした。

 

昨日は914gだったので少し減少しています。やはり強制的に給餌するしかないようです(;´Д`)

 

ここ数日は、自分が元気になって来ているからなのか、服薬も給餌も全力で拒否して来ます。なので2人掛かりで対応します。

 

シリンジを口に運ぶと顔を背けたり、手で払ったりと抵抗して来ます。誤嚥が怖いから大人しくしておくれ(;´Д`)

 

激しい抵抗にあいつつも、服薬、給餌が無事に終了したのですが、なにやらままんが”によによ”と笑っています。

 

「どうしたの?」と聞いてみると、「こはる」が甘噛みしてるらしいw

 

「こはる」はとてもやさしい子なので、甘噛みとはいえ攻撃するのはとても珍しいです。なので写真に収めることに♪

 

 

 

え?これ噛んでる?

こはる
こはる
あぐあぐ、こはる嫌って言ったのに・・・

 

 

めちゃくちゃ浅い甘噛みですw

やはり「こはる」はやさしいです。

こはる
こはる
ぱぱんもままんもあほーです。あぐあぐ

 

 

ままんの腕から脱出を試みる「こはる」

 

 

脱出失敗!

 

 

もう一度チャレンジです。

こはる
こはる
いい加減にこはるを開放してください💦

うん、すごくかわいい♪

 

 

その後、ご飯を食べないと強制給餌になると理解したのか野菜を食べる「こはる」

 

 

こはる
こはる
トマトさん聞いて下さい‼ぱぱんとままん、ひどいんですよ!

トマトさんも「こはる」さん酷いと思ってるよ・・・たぶん(;’∀’)

 

 

その横で、我関係ないものみたいな顔で【生牧草】をはみはみする「ひより」

ひより
ひより
こはるくんは大変ですね~

・・・いや、きみもそろそろ爪切りとシャンプーがあるからね。

 

 

 

我が家は今日も平和でした。

 

しかし、「こはる」は色々と学習をしており逃走経路とパターンがどんどん複雑になってきています。

 

このままでは、捕まえることが出来なくなる日も遠くないのかも知れません。

 

我々夫婦は、モルモットに知恵比べで負けてしまう日がやって来るのでしょうか(;’∀’)

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症の痛みに苦しむ元作業療法士です! これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!動物が大好きで、現在ハムスターとモルモット、ファンシーラット、セキセイインコを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
RELATED POST

コメントを残す