ぱぱんとままんのもふもふライフ
動物

【悲報】モルモットの「こはる」と「ひより」拗ねてしまう!1週間ぶりの病院受診の結果は⁉

 

 

本日は、モルモットの「こはる」の2回目の病院受診でした。

 

「こはる」は1週間頑張ってお薬を飲んできたので、良い結果が出ると嬉しいのですが・・・。

 

前回はのんびり出掛けた結果、待ち時間が長くなってしまったので、今日は早めに家を出ることにしました。

 

診察開始の5分前に病院に到着したのですが、すでに駐車場にはたくさんの車が止まっていました。

 

やはり人気のある病院なのでしょうかね?

 

取り敢えず受付を済ませて車に戻ると、「こはる」の様子がおかしいです。

 

 

完全に拗ねています(;’∀’)

こはる
こはる
・・・

 

 

不信感がつよい時の目ですね!

こはる
こはる
こはるは元気になったのに!病院は嫌だったのにーー!

そんなこと言われてもねぇ(;´Д`)

 

 

結局1時間ほど待って受診が始まりました。

 

受診中は「こはる」が体重計から飛び降りて脱走したりくろまめさんを発射したり、レントゲン室で悲痛な声を上げて注目を集めたり、くろまめさんを発射したりと色々ありました(;´Д`)

 

動画を撮れないのが勿体無いくらいバタバタしてました。

 

レントゲンの結果、前回よりは肺の影が薄くなっているものの、まだ炎症の所見があるためさらに2週間の服薬治療となりました。

 

これには「こはる」さんもショックを隠せないようです💧

 

 

帰宅後に、ご褒美の生チモシーをかじりながらこちらを凝視してきます。

こはる
こはる
・・・ぱぱん、昨日でお薬は終わりと言いましたよね?

ホントにごめん!諦めておくれ(;’∀’)

 

 

何故かふて寝するモルず!

 

 

なにやら「ひより」くんの視線が痛いのですが・・・

ひより
ひより
こはるくんばっかりお外に遊びにいってズルいです!

別に遊びに行ってたわけではないんだけど💧

 

 

次は2週間後に受診となったわけですが、日々学習を重ねていく「こはる」を次回も上手いこと病院に連れていくことは出来るのでしょうか?

 

・・・「こはる」・・・どんどん逃げるのが上手くなってるんですよねぇ(;´Д`)

 

あと「ひより」の機嫌をとる方法も考えないといけませんね♪

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症の痛みに苦しむ元作業療法士です! これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!動物が大好きで、現在ハムスターとモルモット、ファンシーラット、セキセイインコを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
RELATED POST

コメントを残す