ぱぱんとままんのもふもふライフ
動物

【悲劇⁉】服薬のついでに【爪切り】を宣告されるモルモットの「こはる」!ピンチに見せた必殺技とは⁉

 

モルモットの「こはる」が病院を受診してから1週間が経過しました。

 

先週の今頃はぐったりとしていた「こはる」も元気いっぱいになり、部屋を走り回ったりいたずらをしたりと忙しそうです。

 

取り敢えず本日の分までお薬があるので、そこら辺でペットシーツを破いて回る「こはる」を捕獲して飲ませることにしました。

 

始めは全力で逃げ回っていた「こはる」も、最近では無駄な抵抗をすることなくあっさりと掴まってくれます。

 

 

ままんに抱きかかえられて、薬を飲んだ「こはる」、今日のお勤めはこれで終了だと思っているのか表情に余裕がみえます。

こはる
こはる
今日のおくすりは終わりですね!それでは、こはるはシートさんを破る作業にもどります。

しかし、そんな彼に無慈悲な一言が投げ掛けられます!

あ、ついでに爪を切っておこうか!

 

 

思わずフリーズするこはるw

こはる
こはる
Σ(・ω・)

 

こはる
こはる
・・・え?いまなんと?

いや、せっかくだから爪を・・・

 

 

 

 

こはる
こはる
聞いてませんよ?

うん、いま言ったからね?

・・・しれっと自分の右手をままんの手に隠す「こはる」

 

 

【爪切り】を確信した途端にすごく焦り始める「こはる」!

こはる
こはる
嫌です!要りませんです!

 

 

ままんの手の上で器用に体を捻ります!

こはる
こはる
要りませんよっ!爪切りは結構です‼

 

 

見事に姿勢を変更し、ままんに抱きつきます。

そして一瞬で手足を隠したのでしたwすばらしい技ですね!

こはる
こはる
助けてください!ままん‼

 

 

お見事!

 

一切の迷いなく姿勢を変えることに成功し、手足を隠すことが出来ました。

 

まぁ、このあとままんが姿勢を元に戻して爪切りをされるのですけどね♪

 

「こはる」にとっては予想外の【爪切り】でしたが、こちらの言葉をバッチリ理解出来ているのでしょうか?とても良い動きでしたw

 

体調も回復し、爪も綺麗になったので明日の病院への準備はばっちりです。明日は良い診断が出ると良いのですが・・・どうなる事やらです。

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症の痛みに苦しむ元作業療法士です! これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!動物が大好きで、現在ハムスターとモルモット、ファンシーラット、セキセイインコを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
RELATED POST

コメントを残す