ぱぱんとままんのもふもふライフ
動物

【衝撃⁉】ハムスター液体説を提唱したい!マジメに焦った愛ハムの失踪と隠れ場所‼

 

体調不良のモルモット「こはる」に気を取られていたその時、私達夫婦の気が付かない場所でとんでもない事件が発生していました。

 

それは、ハムスターの「まめた」の失踪です。

 

気が付いたのは、ごはんの時間!水とごはんを交換しても「まめた」が姿をみせません。

 

それどころか、気配が・・・ない?

 

慌てて、ハムハウス内を探してみるも・・・いない(;’∀’)

 

頭の中は?マークでいっぱいです。

 

「あれ?昨日は確実に中にいたよね?」「ん?いつからいないの?」「入り口は閉まってるし、どこから出た?」

 

そこからは、夫婦でハムスター捜索隊を結成して大捜索の開始です。

 

「まめた」が好む場所やハムスターが行きそうな場所を探しますが見つかりません。あまりの出来事に「ぱぱん」は半泣きです。

 

取り敢えず、布団の中や下などに下敷きになっていないことは確認したので、一度落ち着こうとお茶を入れていると、本棚の下の方からごそごそと音が聞こえてきました。

 

「本棚の下?まさかねぇ・・・」

Σ(´゚д゚`)

 

 

・・・ええぇーーーーΣ( ̄□ ̄|||)

にゅるん!

 

 

まめた
まめた
よっこいしょーいち、でち。

いやいや(;’∀’)

 

 

まめた
まめた
ふー、有意義な時間でちた~♪

まてまて、まてまて:(;゙゚”ω゚”):

 

 

まめちゃん!今どこから出て来た???

まめた
まめた
え?ここでちけど?

 

 

まめた
まめた
なにか?

ドヤ顔で決めてんじゃねーw凄い心配したのにぃ(;´Д`)

ていうか、そこの隙間8ミリくらいしかないよ?なんで入れるの?

 

 

・・・うん、「猫は液体」って言うし、きっとハムスターも液体だったんだ!

 

液体ならしょうがない、きっとハムハウスの空気穴から脱走したんだ・・・

 

何はともあれ無事に発見できて良かったです。何時、どこから出たのかは不明のままなので調査は継続しますが取り敢えず良かったです。

 

みなさまのお家のハムちゃんが行方不明になった時には、是非本棚の下とかも探してみて下さい。

 

思いがけない場所に隠れているかもしれませんよ!

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症の痛みに苦しむ元作業療法士です! これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!動物が大好きで、現在ハムスターとモルモット、ファンシーラット、セキセイインコを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
RELATED POST

コメントを残す