ぱぱんとままんのもふもふライフ
動物

部屋んぽ再開⁉もるもる探検隊を結成するモルモットの「こはる」と「ひより」

 

モルモットの「こはる」の調子がかなり持ち直してきました。

 

先週の土曜・日曜に比べて表に出て来ることが増えてますし、足取りもしっかりして来て元気に走り回る姿もみられています。

 

何より嬉しいのは、自分で水を飲んだりごはんを食べたりする回数が増えていることでしょう。

 

やはり強制給餌だけでは、十分に回復できるのか不安になりますからね・・・。

 

 

こはる
こはる
のどが渇きました~

 

 

こはる
こはる
ついでにごはんさんも食べておきましょう✨

ペレットを自分で食べてくれると、安心感が一気に増します。

 

 

こはる
こはる
チモさん新しくなってますね♪

風味が良い方が食欲が増すかと思い、チモシーとペレットは新しい袋を開けました。

作戦成功、かな?

 

 

こはる
こはる
りんごさんも食べますよ~💕

りんごやトマトは栄養と一緒に水分も摂取できるので、食べてくれるとすごく嬉しい✨

 

 

こはる
こはる
ひよりさん!こはるは冒険(部屋んぽ)したいのです‼
ひより
ひより
なるほど!それではもるもる探検隊を結成しましょう‼ひよりにお任せください!

 

 

ひより
ひより
ひよりが先頭に立って安全を確保しますね!こはるさんは後ろをついて来て下さい
こはる
こはる
はーい(*’ω’*)

 

 

「こはる」は食事量の増加にあわせて体重も増え始めており、部屋んぽも活発に行っています。

 

そして「こはる」が活動するときには、「ひより」が前についたり後ろについたりしながらしっかりと付き添いをしてくれているので、我々夫婦はにやけ顔でカメラを回していますw

 

このままの調子でいけば、次の受診日までには元の元気な姿に戻っているのではないかと思っています。

 

このまま、油断せずに様子を観察していこうと心に誓うのでした!

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症の痛みに苦しむ元作業療法士です! これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!動物が大好きで、現在ハムスターとモルモット、ファンシーラット、セキセイインコを扶養しています。もるもる協会入会済み!!

コメントを残す