【悲報】無料のポイントサービスに踊らされ携帯ゲームにチャレンジした結果⁉

 

マンガレンタルサイトに「賭ケグルイ」が追加されていたため、まったりと読み進めていたのですが、続きが気になるところで無料分が終了してしまいました。

 

個人的な事情により、いまはお金を使いたくないので以前チャレンジして敗北した「無料でポイントゲット」できるサービスに再チャレンジすることにしました。

 

だいたいのサイトにあるポイントゲットサービスです。

 

 

 

今回は「タイムプリンセス」に挑戦してみます。

プレイヤーレベルを14まで上げれば良いみたいなので、少しは現実的・・・かな?

 

子供向けのゲームだと思っていたのですが、はじめからグイグイ課金を主張して来ます。

 

毎日、毎週、毎月と課金するチャンスがたくさんあります。

正直、嫌な予感しかしません。

 

しかも金額が結構エグイです。

 

しかし、レベル14程度ならそこまでの苦労はないはずと思いゲームをプレイしていたのですが・・・レベル11の段階でnext経験値が1200必要に。

経験値の入手ポイントも複数あるにはあるのですが、いっかいあたり50~100程度しか入手できません。

・・・うん!無理だw

 

個人的には、ゲーム本編よりもミニゲームの方が楽しかったです。

 

途中からこればかりプレイしてました。

 

今回、漫画レンタルのポイント欲しさに再びゲームに手を出したのですが、やはり手軽にポインチゲットできるようにはなっていないようです。まさに「ウマい話には裏がある」ですね。

 

「タイムプリンセス」自体はストーリーやグラフィック、着せ替えシステムなどしっかり作り込まれており、好きな人には楽しめる作りになっているように感じました。

 

しかし、私はゲームがしたいわけではなく手軽にポイントをゲットしてマンガを読みたいだけなので、結果として時間を無駄にすることになりました。

 

無料でマンガとゲームを楽しみたい時間が余っている方には、この手のサービスはおすすめできるのですが、マンガを読みたいだけであれば素直に購入した方がコスパは良いと思います。

 

 

 

-雑記
-, ,