突くべし❗突くべーし‼セキセイインコの突き技トレーニングと被害者モルの悲しみ⁉

 

わがやのセキセイインコ「くーちゃん」は、その鋭くとがったくちばしで私を突いて来ます。

 

ただ、本気で突いて怪我をさせるのではなく、犬やねこでいうところの甘噛みのような感じです。・・・甘突き?

 

私との距離がそこそこあっても、くちばしが軽く触れる程度に上手いこと調整してくれます。

 

そんな「くーちゃん」の【甘突き】はどのようにして技術が磨かれたのでしょう?

 

今回は「くーちゃん」のトレーニングをご紹介したいと思います。

 

こちらはモルモット用のトンネルです。入り口におもちゃがぶら下がっており、モルちゃんが通過すると鈴の音が鳴るようになっています。

 

おもむろに鈴に近づく「くーちゃん」

態勢を整えて・・・

 

突きます❗

一心不乱に突っきます❗写真がぶれるほどの勢いで突っつきます‼

このとき鈴は「もうやめて💦私のライフはもうゼロよ‼」と言わんばかりに”チリン””チリン””チリン””チリン”鳴り響きます💧

 

 

トレーニングが終わるとやさしく鈴に寄り添います💖

 

 

そして覚悟を決めたようにキリっとした表情に

 

 

向かった先はモルモットの「こはるくん」

鍛えたくちばしさばきを試しています。

迷惑顔のこはるくん💧

ただ、耳に触れるか触れないかのところで調整している様子❗

 

 

・・・あ💧

 

・・・これはギルティです💧

 

幸い「こはるくん」にケガはありませんでしたが、「くーちゃん」はまだまだ修行が足りないようですね。

 

 

 

 

-ペットとの日常
-, ,