動物

【必見】監視員モルモットのお仕事に密着‼掃除のあとのチェックは厳しめ?モルモル会議の結果は‼

 

突然ですが「モルモットはきれい好き❗」です。

 

汚れや湿気を嫌うので、基本毎日掃除をする必要があります。

 

しかし、モルモットに興味のないひとはモルモットを【大きいねずみ】程度にとらえ、清潔さは不要と考えることがあるようです。

 

そのような勘違いを減らすために、今回はモルちゃんがいかにきれい好きかをお伝えしたいと思います。

 

ちなみに誤解の無い様に言っておくと、ねずみもかなりきれい好きです。

 

個人的に小動物は変な誤解をされていることが多い気がします💦

 

 

 

下の写真は、モルちゃんが2モルでひと晩過ごしたあとの状態です。

おしりが設置されていた方向がまるわかりですね✨かわいい「くろまめさん」がたくさん落ちてます♪

だいたい毎日この状態なので、掃除のときは「くろまめさん」を掃除機で吸い取り、タオルはコロコロで毛を取った後に洗濯しています。

布団はおしっこによる汚れや湿りを確認して、裏返したり、干したり、洗濯したりします。

 

 

だいたいの掃除が終わり、布団やタオルを設置しなおすと監視員が行動を始めます。

[chat face="IMG_4884.jpg" name="こはる" align="left" border="red" bg="none"] きれいに掃除をしましたか?チェックします。 [/chat]

 

 

意外としっかりチェックされます💧

[chat face="IMG_4884.jpg" name="こはる" align="left" border="red" bg="none"] ちゃんときれいになってますね♪合格です [/chat]

こはる監視員からは合格がもらえたようです(*´з`)

 

 

そして2モルで連携して作業を進めていきます。

[chat face="IMG_4884.jpg" name="こはる" align="left" border="red" bg="none"] ひよりさん、そちらはどうですか? [/chat]

 

 

こちらは別の場所を確認していたひよりさん

[chat face="IMG_4885.jpg" name="ひより" align="right" border="blue" bg="none"] こちらもきれいになってますよ♪ [/chat]

 

 

[chat face="IMG_4885.jpg" name="ひより" align="right" border="blue" bg="none"] 合格です✨ [/chat]

こちらも無事に合格です。

 

ちなみに掃除が十分でない時は、ぷいぷい鳴いて2モルで会議をおこないます。

 

その後、私達のそばに寄って来て、きゅーきゅーアピールをして掃除のやり直しを命じます💧

 

このようなやり取りを毎日繰り返しているのですが、モルスペースと人間スペースのバランスと清潔を保つためには重要な作業なのです。

 

 

 

 

-動物
-, , ,

© 2021 ぱぱんとままんのもふもふLife