ぱぱんとままんのもふもふライフ
動物

【大満足⁉】部屋の模様替えついでにモルモットの居住スペースを拡大してみた‼

 

暖かくなり体調が少しばかり安定してきたので、2日かけて部屋の模様替えをおこない、ついでにモルモットの居住スペースの拡大と調整を実施しました。

 

最初は床の敷物を変更したのですが、部屋の中がもので溢れていたのでこたつを動かすだけでも一苦労です💦

 

1日目は敷物の交換だけで終了です。

 

 

敷物の変更と、ものを減らしたことにより走るスペースが広くなりました。

さっそく探検隊を立ち上げて走り回る「こはる」と「ひより」

 

こはる
こはる
なんだかお部屋の雰囲気がかわりましたよ✨
ひより
ひより
さっそく探検しましょう✨

 

元気に走り回ります(‘ω’)

 

こさめ
こさめ
おにーやん ❗あたちもあたちもーー
こはる
こはる
いやーーーーっ❗おしりをつつくのはやめてー‼

 

 

2日目はテーブルをこたつから折り畳み可能なものへ変更しました。

それ以外にも写真に写っていない場所を整頓し平地を拡大しました。

 

 

集合する姿も広々しています。

 

 

仲良くおやつタイムです✨

 

そして衣装ケースを利用した休憩スペースを作成です。

ゆったりと休んでくれている2モル💕

 

今回は季節が変わったこともあり体調が安定している内にと思い立ち、部屋内の調整をおこないました。

 

モルモット達が遊べるスペースが増えたことで、モルちゃん達もとても嬉しそうです。頑張った甲斐がありました✨

 

少し様子をみて問題がなさそうなら、このまま楽しそうなモルズを眺めながら過ごしたいと思います。

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症の痛みに苦しむ元作業療法士です! これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!動物が大好きで、現在ハムスターとモルモット、ファンシーラット、セキセイインコを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
RELATED POST

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。