ぱぱんとままんのもふもふライフ
ゲーム

【FGO】「輝け! グレイルライブ!! ~鶴のアイドル恩返し~」プレイしてみた結果⁉

 

先日から、FGOの新イベント「輝け! グレイルライブ!! ~鶴のアイドル恩返し~」を進めています。

 

タイトルだけみると、訳が分からない感じもしますがストーリーを読み進めていくとなかなか面白いシナリオが出来ています。

 

この辺りは流石といった感じです✨

 

さっそく第一節から進めていきます。

 

 

 

この世界では、押しのアイドルを有していないとアイドルの方から強制的にファンにさせられるらしい・・・(;一_一)

 

 

そしてさきっきの「派手な姿の少女」のバトルグラがこちら

結構ごついですねw

・・・女海賊のグラの衣装をかえただけですね💧うん❗何も見なかった。

そしてこの世界では、アイドルはアイドルにしか倒せない⁉という事実が発覚・・・

ジョジョのスタンドバトルかな?

 

 

なんやかんやで、ピンチに陥る主人公一行💦

そこに颯爽と駆けつける「えっちゃん」ことヒロインX・オルタ‼

すばらしいヒロインムーブです✨

 

 

アイドルの「えっちゃん」ことヒロインX・オルタが加入したので、敵にダメージが入るようになったので、サクッとS・イシュタル+キャストリアで片付けます。

「えっちゃん」出番なしです✨

あと、宝具演出時に端っこが切れるの改善して欲しいです💧

 

 

 

 

 

 

そして会話のなかでミス・クレーンが「鶴の恩返し」の鶴であるようなことが示唆されたり、プロダクションを設立したりしてストーリーが進んで行きます。

 

 

ちなみにこちらが「えっちゃん」の新衣装⁉

カワイイ❗押せる‼

・・・だけどフォーリナーにクラスチェンジしてる(;´Д`)

私の気持ちは「えつこぉ、なんでフォーリナーになってまうん?」で火垂るの墓な気分💧

正直個人的にフォーリナーは使い道がみつけにくいクラス・・・

 

 

まぁ、イベント礼装を持っていない、周回が面倒臭いなど色々問題はありますが「えっちゃん」自体はかわいいので、適当にがんばってキャラクターだけでも入手しておくことにします。

 

 

【大勝利?】FGO新イベント「輝け!グレイトフルライブ」開催 礼装目的でガチャを回した結果

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症の痛みに苦しむ元作業療法士です! これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!動物が大好きで、現在ハムスターとモルモット、ファンシーラット、セキセイインコを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
RELATED POST

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。