ぱぱんとままんのもふもふライフ
動物

【悲報】インコのお迎えを検討中の方につたえたい!わがやのインコが起こしたとんでもない事件について‼

 

 

セキセイインコ・・・とてもかしこく種類によっては、人間の5歳児の知能と2歳児の感情を持つともいわれています。また、ひとに懐きやすく非常にかわいい生き物です。

 

 

価格も幅はあるものの、数千円ほどの低価格帯からでもお迎えすることが出来るのも魅力のひとつです。

 

 

しかし、何事にも長所があれば短所もあるものです。今回は発覚したばかりのセキセイインコの「くーちゃん」が引き起こした事件をご紹介いたします。

 

 

それは、わたし達夫婦が外出から帰ってきた時のことでした。

 

 

「疲れたね~💧」などと言いながら部屋の扉をあけると、セキセイインコの「くーちゃん」がエアコンのうえにいて、何故か壁に張り付いています。

 

 

くー
くー
・・・💦

 

 

わたし「・・・くーちゃん?何してるん?」

 

 

 

くー
くー
・・・イエ💧ベツニナニモ・・・

 

 

なにやら少しばかり焦っているようにみえたのですが、疲れていたので取り敢えず一息つく事にして荷物整理をはじめる私達。

 

それを確認していつもの調子にもどる「くーちゃん」

 

くー
くー
おつかれさまー!おみやげあるー? 

 

 

 

わたし「あるよ~!あとであげるね~」

 

 

くー
くー
やったー✨ままんしゅきー💕

 

 

いつもと同じ平和な時間・・・

 

 

このとき私達は、気が付いていなかったのです「くーちゃん」が隠していたトンデモナイ悪事に❗

 

 

じつは、最初の写真からずっと写っているのですが・・・コンセント横の壁紙をご覧ください‼

 

綺麗に剥がれています💧

 

 

少し前に夫がエアコン掃除をしたときには、傷ひとつなかったらしいので最近のもので間違いないでしょう( ̄ロ ̄lll)

 

 

多分だけど、帰宅時の焦りようは、【本当は壁紙を剥がしていたことを隠したかった】けど焦ってしまい、違う方の壁に張り付いた。

 

 

なのかなぁと思ったりします。

 

 

このように、セキセイインコは稀に壁紙を剥がして遊んだりします。おうちに迎えする際には注意が必要な点ですねw

 

ちなみに剥がされた壁紙は、エアコンの上に散乱しいたので紙を食べていたわけではなく一安心です。壁紙の補修は夫がそのうちやるそうです💧

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症の痛みに苦しむ元作業療法士です! これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!動物が大好きで、現在ハムスターとモルモット、ファンシーラット、セキセイインコを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
RELATED POST

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。