動物

在宅ワークにのめり込み!?セキセイインコに作業量を管理された話!

このところ、クラウドワークスで仕事を受注したり過去のブログ記事を書き直したりで、パソコンに張り付いている時間が大幅に増加しています。気圧変動で、線維筋痛症の症状がいま一つ安定しない為、本当は休んでおきたい気持ちもあるのですが・・・

 

しかし、何かに取り掛かってしまうと自分が納得出来るまで、気持ちが落ち着かなくなってしまう性格の私💧今回も少々オーバーワークになっているようで、奥さんに何度か止められたのですが、「もう少し、もう少し」といつまでも切りを付けることが出来ません。

 

そんな私に業を煮やしたのか、突然怒りの声を上げたのは、【セキセイインコ】の『くーちゃん』!「ぎゃぎゃ!」、「ぴぴぃ!」と声を張り上げながら私の頭の上に乗ってきました💧『くーちゃん』が我が家に来てこんな行動をとるのは初めてです。

 

ちなみに『くーちゃん』は奥さんの事が大好きなので、いつもは奥さんの方にばかりくっついています✨

 

これには、流石の私も「そろそろ作業を切り上げるかな」と思いましたが、進捗的に丁度切りの悪いところだったので、ダラダラとタイピングを継続・・・

 

そんな私に対して『くーちゃん』は、頭をつついたり耳をつついたりして作業を止めようとします。が!それでも作業を辞めない私・・・💧

 

 

遂に『くーちゃん』最終手段に出ます!!

 

 

私の頭からテーブルに移動!おもむろに左手に接近して来ます!!

 

実力行使!!直接、手を封じに来ました:(;゙゚''ω゚''):

 

 

それでも手を休めない私に対して・・・

角度的に見え辛いですが、指に嚙みついてます💦

さすがにここまでされると、作業を止める他ありません💧

 

 

この後、休憩を取ったのですが手指や手首の痛みが尋常ではなく、自分で思っていた以上に疲労していた事を把握したのでした。ちなみに『くーちゃん』は私がパソコンから離れると、すぐに自分のお家に帰っていき、ゆったりとくつろいでました。

 

どうやら本当に私の手を止めるために出動していたようです💧何て優しく賢いこなのでしょう(''ω'')

 

取り敢えず、クラウドワークスでのお仕事受注も少しづつ理解が進んで来ました。あまり無理をしない様に気を付けながら作業に取り組みたいと思います。

 

 

-動物
-, , , , ,

© 2021 ぱぱんとままんのもふもふLife